

リンクで泣いた

どとはくリンク、じーゆー編で普通に泣いたお←


【以下ネタバレ有り】

続きを読む

ハセヲ出た!


G.U.より先にRootsなのか!なるほど!
しかしいきなり「ヘタレ」呼ばわりされてて吹いた(=w=)

ルーツハセヲ可愛いなぁw
旅団懐かしい…。

それにしても携帯文字うち辛い。ご丁寧な大量変換予測表示とかより先に連打回数に速度ついてこいよと言いたい(・З・)

携帯復活とどとはくリンク!

ぶっ壊れていた携帯をようやく機種変してきましたー!!
したら今度は新しすぎて結局不便です(貴様)
新しい携帯、なんか8月の新モデルらしいですよ!
珍しく白色を選びました!!ふへへツァール・ゼクス色(≧w≦)
まぁゼクスっつーよりエピフォンですww真っ白www
すみぃに

「黒だったらギブソンだったね」

と言われ、「そうかそれもありだったかもしれない」と思わないこともないです(ギブソン大好き)


そして実は最近.hack//Linkをやってたりしますw
まさかやる日が来るとは思わなかったけど、G.U.+読み返したらリンクのハセヲが気になったからなんとなく買ってみたw
ホントに総集編なんですね…!仲間132人?幻水並っすよねwww
単純に(後方支援的な)仲間になるPCと、実際に戦闘一緒にできるユニゾンPCとがあるんですが。

意外と戦闘面白い(`・w・)+

タイミング要素強いので、慣れるまで結構失敗しましたが(=w=)
相手のガードを崩したら上空に打ち上げられるようになるので、それをパートナーに拾ってもらって、パートナーがこっち飛ばしたのを打ち返して(ここタイミング要素)、コンボつなげることで戦っていくんですが。
この、「相手がこっちに敵を飛ばしてくる速さ」が結構違うんですよねwwもしかしたら親密度も関係するのかもですが、

とにかく撃剣士が速ぇんだ…(=w=)

コンボ繋がってきた終盤に速度速くなるってのは割と誰でもあるんですが、撃剣士(現在の仲間で言うならミミルとブラックローズ)が、

一発目から自分とトキオ(主人公)の距離感関係なく凄まじい速度でぶっ飛ばしてくる

ことが多々あります。ええ、ホント吹き飛ばしてきます…(=w=)
拾えるかアホォォオオ!!(;w;)
そんな俺の癒しは司ですww安定の呪療士(≧w≦)
最近はバルムンクも一定の速度で飛ばしてきてくれるようになってきましたwやっぱ親密度関係するのかな?w

あとはユニゾンPCとそれぞれ個別の「クロスレンゲキ」ってのができるのです。特殊な戦闘アクション付きのw
それのバルムンクがえらいかっこいいですww
トキオとそれぞれ一撃入れたあと、バルムンクが空高く羽ばたいて

「蒼天の剣を見よ!!」(ばっさー!!!)

って画面いっぱいに羽根を広げるのですよ!!
何これ超かっこいい!!
俺G.U.しかやったことないから本物のバルムンク(こら)をあんまり見たことないんですが、何この人ちょうかっこいいww

試しにドレスアップでバルムンクの頭にチムチムぬいぐるみをそっと乗せてみたりもしたのですが、その状態でも「蒼天の(ry」ってやってくれましたwwwwやべぇwwwwwwかっこよすぎるwwwww

とまぁこんな感じでぼちぼちリンクをプレイしてたりもしますw
今ようやくサイン→無印が終わったとこですよ。
次のメイン時代を開放する為にサブシナリオうろうろしてますww
サブは黄昏の腕輪伝説プレイ中なり。
次のメイン時代G.U.だったらいいなぁ(≧w≦)

とうきょうものはらし

と読むらしいです、→のバナーのゲーム。
九龍妖魔学園寄りだよね(・w・)?

感情入力システム學園ジュヴナイル、と来ればそれでもう「ひゃっほう!」となるワケですがw
九龍やってないからなぁ…。しかしマイミクさんがあまりにも楽しそうにやってるので気になる!
ついでに言うなら今魔人系列やりたい病再発してるww(テイルズバーサスはどうしたw)
昨日なんとなくDSの魔人剣風やったけど、あれはレベル引き継ぎないからな。正直めんどくさいお(・3・)
むしろ魔人なら外法も移植すればいいのに!外法!外法!!
帝戰帖は続報ないし…。制作決定してるだけ見通し明るいけどなw

そして鬼祓師についてあまり触れていない罠(=w=)
公式見てみればいいんじゃないかな!←
とっても面白そうです!(≧w≦)

しかしこれを気にするならなんとなく九龍を先にやっておかないといけないような気がする件。
むむむ…。

ていうか感情入力やりたいんだよ感情入力!ww
登場キャラが話しかけてくれたのに8つの感情を示して返すあれ。

些細な問いかけにも【愛】連打とかやりたいワケですよ!(`・w・)=3

そして相手の反応にニヤけたいww
男にも女にも愛ばらまけるとか素晴らしすぎる。
味方には【愛】、敵には【冷】が基本ですよねー(=w=)b


とかいうそんな話でしたw
ているずうぃーばー?
ことごとくアプデ失敗して、本気でインできないんだよ!!
くそっ、俺とランジエの逢瀬を邪魔しやがって…障害爆発しろ!!(;w;)

最近は

胃が痛いのが続いてて気が滅入るのぅ…。

ついでに言うならアプデしたらしいTWのアプデがうまく行かずにインできる気配が微塵もねぇ。
なんかクライアントの方からDLしなおしたら?とかも言われたけど、うん…。
めんどくさすみぃから借りてるテイルズオブバーサスが面白くてまだいいかな、という…(おま

しかしバーサス、クレスとクラトスさんが組んでいるとかなんという俺ホイホイww
あとはユーリがとりうみさんでむっさテンション上がったよアキラ好きとしては(=w=)
ユーリかっこいいねw剣捌きがキザだけどそれがハマるキャラだなぁ…w

ちなみに俺の歴代テイルズ戦史。
(ぶっちゃけ順番など覚えていないから思い出した順ですw)

ファンタジア:砂漠でバジリスクに対処できず終了。
デスティニー:先にD2やってしまったのでそもそも操作性で無理だた。
デスティニー2:確かおばさんと本格戦闘はじまる直前でやめた気がする。
エターニア:これはすみぃと一緒にクリアしたような気がするんだけど…だけど、まったく覚えていない(=w=)
リバース:どこまでやったかも覚えていません!(`・w・)
アビス:これはクリアしたよ!(≧w≦)

シンフォニア:アニメ見ますた。クラトスさん見たくt

こんな感じであります!(・w・)ゞびしっ
なんか…すみませんww
好きなゲームは延々やるんだけど、積むやつは積むんだよねぇ(=w=)
テイルズが特に、とかではなく、俺がロープレ向いてないんだろうなww
延々やるというか、クリアしてるけど思い出したようにやり続けてるのはエースコンバットシリーズと魔人學園シリーズだから、うーむ…シミュレーションのが性に合ってるのかもw
しかしスパロボ系と戦略シミュ系は詰みます(=w=)
結局四国から出られなくなった信長の野望と、キャラ育成偏らせ過ぎて失敗したティアサガはいい思い出ww
スパロボα3はボリュームに負けて失速しますた。クスハは愛している。
OGは普通に詰んだ。きょ、教官のばかぁ(;×;)

ていうかキャラへの愛がないと概ね続かないよね!(爽)
純粋にシステムや操作そのものが好きでプレイしてるのとか、エスコンだけだろうなぁ。
魔人もあの世界観やシステムは大好きだが、それなら九龍とかもやれよっつー話だしw

うむ、特に話題を着地させないまま終了するかw
胃が痛いので寝まする(=w=)

揺るがぬ頂点

戦闘曲聴きたくてリベンジがてら強化四天王&強化チャンピオンのところへ。
んで勝ったあと、ふと思いついてシロガネ山の頂まで登ってみた。

(@д@)

(⊃д⊂)ゴシゴシ

(@д@)!!!


レッドさんが帰還している…だと…!!


ふおおおぉ!!(≧w≦)ノ
お帰りなさいレッドさん!うわーいめっちゃ嬉しいきゃっほう!!

ええ、だって私、レッドさん倒したあとにいなくなられた(おまけにオートセーブされた)のがあまりにもショックで、ともすればSSデータリセットしそうでしたもん(=w=)
主要ポケをすみぃに預かってもらうにも限界があるだろうとか、あとやっぱ色々悲しすぎるというので踏み止まりましたけども(笑)

んで、期待しつつもどこかで「まさかなー」とは思ってたのですが、まさかマジで殿堂入り後に戻ってくるとは…!!
レッドさんに挑んで以降、手持ち6匹をあのレベルまで押し上げようと目標の相手にしていたので、レッドさんがまたあそこに佇んでくれたのがホントに嬉しい!!(≧w≦)


しかし、「倒しても殿堂入り後に復活」とかまさに伝説…ww
かっくいー!!(≧д≦)

原点にして、頂点。

そう呼ばれるあのお方を倒して参りましたー!(≧w≦)ノ
あ、ポケモンSSの話ですw

いや、うん…。ホントは目標としてずっとあそこに立ってて頂こうとも思ってたんですが、うっかり…ええ、レベ87のルカリオでムキになって挑んでたらなんとか勝てて、そのまま自動セーブされたという…(;w;)
嬉しいんだか悲しいんだか、とりあえず一度燃え尽きました(おまww)

って今凄まじい時間になってるのでおとなしく寝ますw
放置してるブログの諸々(主に2月19日の記事)は、またそのうち。
だってSSの整理済んでな…げふんごふん(=w=)

戦車爆発した…

次の授業まで間があったので、昨夜の惨敗ミッション(小隊の半数をわずか2アクションで失ったバルドレン無双の恐ろしさww)(心が折れてリタイアしました)を、もう一度やり直してみた。結果。

バルドレンの一撃で戦車爆☆散!!


(@д@)


後ろのジェネレーター斬られたとかじゃないんだ。
1番硬い前面装甲(銃弾は全然効かないし、対戦車兵の攻撃も5回は耐える場所)から斬られて、一撃爆発。

(;д;)

ラビニアァァァアアア!!(←戦車長)
うちは基本中型戦車にしてるから硬い筈なのに…!!
バルドレン将軍、もしかして剣甲兵の上位兵種の爆剣兵…?
やたらぼがんぼがんしている戦斧に見えたあれ、もしや爆薬仕込んである剣?
何にせよ、うん、

これは詰んだかもしれん←

あうぅ素直にイージー選んどけばよかった…!(;w;)
とりあえず兵科限界まで育成か、うーん、上級偵察兵増やして速さで仕掛ける…にも待てよ、戦車や機関銃座が多いから歩兵単独じゃ厳しいんだよなぁ…。
かと言って足を止めて道切り開いてると、バルドレン無双の餌食か。あああどうすりゃいいんだ…!!
あー、とりあえず授業いてきま。

バルドレン将軍が怖いです

バルドレン怖いバルドレン怖いバルドレン怖いバルドレン怖いバルドレン怖いマジ怖い…!!(;w;)ブワッ

思わずみくしと同時送信してみるくらいには怖い(笑)

だが好き!(≧w≦)

戦ヴァル2、ガリア革命軍の将軍でガッセナール家長男で緑川さんボイスな素敵御仁(笑)
主人公たちとは主義も思想も違う(だから多分わかりあえない)んですが、それでもいい人だな、と思います。
つっても普通に言う「いい人」じゃないですよ?(笑)
粛清っつーてダルクス人(←戦ヴァルにおける被差別民族)虐殺しまくってるし、そもそも革命、武力蜂起してる時点で、うん、血が流れることを厭わなさそうな人なんですが…。

なんかいいよバルドレン将軍(=w=)

ガリア(国)を愛するが故、ってのがすっげよくわかるんだよね。国としての理想が主人公サイドとは違うんだけど、ガリア好きなんだなーって伝わってくる(笑)
将としてもいい人だよね。
統率力あるし、判断力もある。いざという時の撤退も早かったし、それを革命軍総統(おとん)に咎められても言い訳せずに「自分の非だ」ってさらりと。
たまに独断する辺りは若いんだろうなぁ、とも思うけど(笑)もし自分が革命軍だったら、バルドレン将軍の下で働いてみたいね。カリスマ!カリスマだと思うよ!(声的な意味だけじゃなく笑)


4月、そんなバルドレン将軍と戦場で遭いました。


つ よ す ぎ る


うむ、どんだけ強いか長々説明してたんですがめんどくなって消した(笑)
わかりやすい例で簡単に言おう。


モンハンP2Gの初期クエ、マフモフ装備でティガに遭遇してしまうアレ(=w=)

おまけにどう考えてもG級ティガ


こんな感じ(笑)
こないだ散々やり直したミッション、三男と呼んでしまっていたガッセナール家次男(笑)から逃げ惑っていた方が上で言う通常の「マフモフで上級ティガに遭ってぎゃー!!」レベルだと思う(笑)
一応逃げ回れる速さだったし。

だがバルドレンはどうにもならん…(笑)

攻撃・防御特化の剣甲兵タイプなのに移動力も上級偵察兵並にある(;w;)
しかも体力減ってる味方に的確に走っていく、通常の敵はあまりやらない同ターン内複数回アクション(なのに同じ味方を2回は斬らない不思議な紳士っぷり笑)、バルドレンの兵種と強さ的に並の歩兵は近づけただけで死ぬ。剣甲兵っぽいのに機関銃で迎撃までしてくるんだもの!!
思うに現状の我が小隊じゃ、戦車の一撃も効くかどうか…(笑)


バルドレン怖いよバルドレン怖いよバルドレン怖いよバルドレン怖いよ…!!(;w;)

でもやっぱり好き(≧w≦)
プロフィール

雫@sequoia-sempervirens

Author:雫@sequoia-sempervirens
しずく@センペルセコイア

【ているずうぃーばー】
生息鯖:レコルダブル
所属:天藍の夜空



リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QuinRose応援中
オトメイト応援中
色々応援中
学園特救ホトケンサー 応援中! スカーレッドライダーゼクス応援中!
育成中…?
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
