

スカイラブウォーが大変面白い件

ぐりーのアプリの話なんですが(笑)
最近アプリの更新チェックしてなかったなー、と思ってぶらぶら見に行ったら。
戦闘機の前にイケメンと美人さんの二人の顔アップがあるアプリアイコンがありまして。

スカイラブウォー
傭兵として活躍しつつ基地司令と恋しようぜ!(要約)

俺ホイホイすぎるだろぉぉおおおお!!!(`・w・)=3

と思って速攻登録してきたんだ。
パッと見だとイケメンさん(パイロット?)で美人さん(基地司令?)を口説きつつ出撃するのかと思ったのですが、どうやらイケメンさんも美人さんも基地司令のようで。
アプリ曰く

「あなたが女性なら男性司令を、男性なら女性司令を選んだ方が楽しく遊べますよ☆」

(・д・)!!
わああああありがとうございます!ちょっ、フライト物で女性ユーザーも視野に入ってるとかマジ嬉しす…!!

というワケで喜んで所属部隊と率いるチーム名を選んだあとに、基地司令も選択。
とてもイケメンだわ…。マジ目の保養(キリッ

そして配属の時に
・Fー15c×2
・F/Aー18
・Fー5
・対空砲火武装基地
をもらって部隊編成。(しかも基地には爆撃機も4機有り)

これがいわゆるデッキ扱いになり、出撃の時に使います。自由に機体強化も可能で、火力アップだって出来るんだぜ!
出撃した時も、1機が1回攻撃を部隊全機で行うってのを敵味方交互にやるターン制。20ターン以内に殲滅できなければ敗北。
機体によって火力が違うので、攻撃する順番を考えないと撃墜間に合わずに反撃くらうので、戦闘も面白い!!
目標が地上物になる時にはちゃんと爆撃機メインにしていかないといけないしw

そして話題の司令は司令で、厳しいように見えて親切だし言葉の端々に優しさが垣間見えるし、ユーモアも介する人だしさらっと演習にも付き合ってくれるし(現役傭兵と腕試しできるとか司令すげぇw)、なんなの…パーフェクトイケメンすぎるだろ…(=w=;)
これはいい目の保養である(`・w・)+

というかなり楽しいアプリなので、面白いよー!!という感想でしたw
つーか最近よくある毎日一回無料ガチャ、で出てくるものが

戦闘機1機

な時点でパネェwww
アイマン司令が「1日1回、君の部隊に戦闘機を配備できるように手配しておいた」と言った時にはめっちゃ吹いたわwwwww

イナイレ2クリア&アニイレ2期制覇!

とっても面白かったよっ!!ヾ(≧w≦)ノ

ゲームの方はまだまだ終わってない感じするけどなw
真EDの方まだ見てないし、バーン仲間にするのももっと強くならないと難しそうだし。
今までミニバトルとかで技ほとんど使ってきてないから、実は未だに必殺技は軒並み改止まりなんですよね…。究極奥義もデスゾーン2だけがやっとG2という有り様で(=w=;)

アニメはジェネシス戦の辺りからほぼ毎話泣いてたww
もうマジでストーリー展開にやられた…。
悲しいやら切ないやらで泣かされるし嬉しいとか安堵でも泣けるし最後は感涙滂沱。ホントにイナイレ凄い…!!


次は世界だー!!(≧д≦)

雫イレブンにクソ吹いた

そう来るとは思っていなかったwwww(私信)

というそんなわかる人にしかわからないタイトルと第一声をぶっ飛ばしつつこんばんは(=w=)
まさか未だに読んでもらってるとは思わなくてイナイレの叫びはみくしの方にしか書いてなかったわww

主に「鬼道さんかっこいい」「イプシロンに勝てねぇ」ばっかりだったけどなw

イプシロンにも無事勝ったし、源田も仲間になりました!
わーいやったやった(≧w≦)
キーパーポジションが熾烈な争いなので源田の置き場所がないとかそんなことない(・w・)
どうして加入したばっかりのキャラってあんながっかりレベルなの…。レベル差開きすぎてツライ。
まぁスタメン入れてたらすぐ差埋まるからいいんですけど!

そして鬼道さんがかっこよすぎて萌えるどころの話じゃないんだが萌える(言った
中学生パネェと思うのはテニプリ以来デスネ(`・w・)キリ

ていうか超次元サッカーで色々ぶっ飛んでるのに、シナリオ凄くいいんだ。
時間と心の余裕があったらいつかちょろっとでも触れて欲しい作品であるw
キャプテンの「サッカーやろうぜ!」に涙腺崩壊した時にしみじみ「ああ、本当に良い作品だな」と思ったw
しかしあくまでも超次元サッカーだということを踏まえての視聴をお勧めします(=w=)

慣れるとめちゃめちゃかっこいいんだけどねw
普通のサッカーもののつもりで見てると、いきなり必殺技見た時に飲み物吹く危険性があるから…(

タッチペンを出せ!!

最近今さらながらにイナイレがひっそりブームなのですが。
今日ゲーム買ってきたんだ!2のファイアの方。

1やったこともなければ、アニメもまだ対戦国伊賀島?の前半までしか見てないけどね(・w・)
ブリザードとの違いもよくわかんなくて適当にファイアになりました(笑)

そしてwktkしながらゲーム起動。
OPアニメ凄いね…!
というか合間合間のストーリーのアニメムービーがクオリティ高くてびびる。
綺麗!かくいい!(≧w≦)

だが試合が難しい…orz

もちろん取説も見たし、ゲーム内でもチュートリアルがきちんと出るのですが。
理屈通りに実践ができなくて(=w=)ムズカシイ

てか最初のサッカーゲーム余裕で勝てなかったw
自分たち一度もシュート出来てないのに相手からシュート乱発されまくりww
キャプテンが頑張ってゴールを守ってくれてました(笑)
プレイヤーが私だったばかりにとても苦労を…(ほろり

これはいかんと何度かリセットを繰り返し、ようやく

・パスを繋げる
・シュートを撃つ
・ディフェンスに戻る

・たまには必殺技も使う

という基本的な事項を飲み込めましt(`・w・)+
緒戦は散々リセットしたけども、鬼道さんのツインブーストで勝てたのです!
鬼道さんかくいい!頼りになる!ヾ(≧w≦)ノキャッキャッ

まぁ未だに俺自身はパスの指示も下手くそですけど。
誰もいないところに出すならともかく、敵にダイレクトパスとか(=w=)ネー

しかしプレイヤーがこんなにへっぽこでも、メンバーの基本値が高いのかちょっとずつ勝てるようになってきて面白いね!
キーパーの真正面からシュート放つことになった鬼道さん(ごめんなさ…笑)が、それでもループシュートを綺麗に決めてくれた時は感動した。鬼道さんマジかっけぇよ!(≧д≦)
それにゲーム勝利時の、実機の皆が喜ぶ様子が可愛くてこっちも嬉しいw
ゴール決めた人にメンバーが飛びかかって喜ぶとか「サッカー!」って感じするね…嬉しい嬉しい(≧w≦)

と、ちょっとずつ進めてたところにエイリア学園が登場。
今までの4対4でやるミニゲームではなく、ストーリー上での対戦が始まることになり…。暗転後、


タッチペンを出せ!!


と表示される下画面。
いわば「抜刀して構えろ!!」と言われたようなもので、緊張感が…(@w@;)
宇宙人怖いよぅ。

ちょっとブルってしまったので(笑)気分転換に感想を書きに来たとこでした。
私のモタモタ操作では再び負けを重ねる気がするんですが、…よし。

いってきます!(`・w・)ゞ





ところで2で源田は仲間になりますk
俺…鬼道さんと源田を同時にチームに入れるのが夢なんだ……

マザーグースの秘密の館

クインロゼさんの新作の中で今一番楽しみなゲームですね!
マザーグースって興味はあれども触れる機会がなかなかないジャンルだっただけに、今度のゲームは本当に楽しみです!

しかも顔的に一番好み(げふん)なキャラがさりげにCV鳥海さんに決定していたというこの嬉しさ。
マジで心底楽しみになりましたよ(≧w≦)フフフ

春だねぇ


しかしあの謎のタオルは一体…(=w=)

「あいつエラそうだよな~」


炎山さまに電話をぶっちぎられた熱斗くんの呟きに対してロックのこの返答。

ロック…(σ・∀・)σ言うよね~

久々に見た炎山さま!


相変わらずのイケメンである。クールビューティー!

ところでさっきのブルースとのバトルで滅多斬りにされたんだが、この先大丈夫なのか…(=H=;)
ぶっちゃけ全部当たtt(
もう腕鈍っててバトル無理な気しかしない。
ダークが見たいんだがそこまで辿り着けるかどうか…(=д=)アー

アニメ版ダークロックは正直俺の弟だと思っている(キリッ
漫画版ダークは素敵鬼畜。ドS過ぎて吹くわww

そういやオペレートシューティングスターやってないなぁ(・3・)
プロフィール

雫@sequoia-sempervirens

Author:雫@sequoia-sempervirens
しずく@センペルセコイア

【ているずうぃーばー】
生息鯖:レコルダブル
所属:天藍の夜空



リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QuinRose応援中
オトメイト応援中
色々応援中
学園特救ホトケンサー 応援中! スカーレッドライダーゼクス応援中!
育成中…?
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
