

しょんぼり。

まんまと風邪を引いたようで痛む喉やら続く胃痛やらにしょんぼりしていた中。
魔人學園帝戰帖が

発売中止

になっていたことを今頃知りもっそい絶望した…orz
しかも理由不明のままとか何があったし…(;ェ;`)

【ブログ強化週間】ハロウィン来た!!【最終日】

日付管理がぐだぐだになってたこの企画も、ついに最終日ですよ!(≧w≦)
ホントはケルティカとかうろつこうかと思ってたんですが、すっかり忘れてましたが実は今日。
定期メンテでハロウィンイベのアプデ来てましたー!!
こっちのが楽しいからこっちの話題で行こうw

街角がハロウィン色だよ!(≧w≦)
2010年ハロウィン来たよ!

そんな2010年ハロウィンイベ。
内容としては、そこらに湧いてるハロウィン用モンスターから各変身マントを剥ぎ取り、町々の住人からじゃんけんによってお菓子をむしり取るワケですね!!
おkやってくる!!任せろ!!

ハロウィンパンプキン
セル6で初見のカボチャに対して俺TUEEEEEEEE!!をかまして、

カボチャへんしーんカボチャ説明文
変身マント剥ぎ取ってやったじぇ!わーい!!(≧w≦)
こちらは1日の期間限定品ですな。
お菓子との交換でそれぞれ無期限品ゲトできるんだけど…先は長いなぁw

そしてじゃんけん相手を探して町をうろうろしていたら
これはいいカボチャ
おお、これは素晴らしいカボチャオブジェの軍団!!
しかしロウソク乗ってるあのカボチャって一体どんな拷問中なの

ところでこの「じゃんけんできるNPCの近くに目印として置いてあるカボチャオブジェ」
なんでここはこんなにいっぱいあるんだ、と思ってたらあれですね。
集めたお菓子をアイテムと交換してくれる場所だったんですねwあとから気づいた(=w=)

じゃんけんNPC
そしてじゃんけんに挑む!!
えっ、これリアルラック必要すぎるんじゃね(・д・)?

なかなかの難易度を誇るイベながらも、まぁ期間2週間あるし、最終日までにはお菓子貯まるかなぁ…w

5連勝と10連勝でそれぞれイベント称号もらえるみたいなのですが、まだ5連勝しかできていないお。
じゃんけんファイターの証じゃんけんファイターの称号
5連勝でもらえる称号「じゃんけんファイター」!!
じゃんけんで日々精進せよとか無茶振りすぎる。お前はムシキングか!(

そして勝つと貰えるお菓子は4種類ー。
ハロウィンお菓子
パンプキンパイパンプキンクッキー
パンプキンアイスパンプキンプリン
これはあれですね。どう考えてもランジエの為のイベントですね!!
甘いもの好きなランジエのことを考えるとによによが止まりませぬ(=w=)
きっとハロウィンでお菓子もらったら、真っ先にランズミのとこ持って帰って一緒に食べるんだろうなぁ…w
なんか妄想で幸せになれるよこのイベント(何も自重などしない!)

そして本日分のじゃんけんを一通り済ませ(サブもやったけどジケルに1勝もできんかった)(何あの海賊強いよじゃんけん!!笑)
そのあとはマント着たまま町をぶらぶら。

ナルビクWP付近で羽ばたいてた今回のコウモリを激写してきたり
青コウモリ1青コウモリ2
これは羽根かっこいいね!意外だったw

ヴァンパイアセット鮮紅の方?をつけてるランジさんを激写してきたり
赤い方
(やばいヴァンパイアランジかくいい!)

通りすがりにあったフレの方とらぶらぶしてみたり
らぶらぶ(カボチャで)
(※しかしこのぬぐえないカボチャ感)

クラメンのジョシュ先輩を見かけた瞬間ストーキングかましてみたり
カボチャとウィンキィ
(※ジョシュとランジですよ?笑)

そんなこんなで楽しく町をぶらついてた時に、横を走り去って行った人影が…
シュールすぐる
(・д・)!?
これはひどいwwなんというシュールさwwww


まぁこんな感じです、2010年ハロウィンイベ!!(≧w≦)
開催期間中、皆さんじゃんけんがんばりましょうねっ!ww

で、この記事を以てブログ強化週間は終了です!!
日付はぐだぐだになりつつも(ていうか内容もぐだぐだでありながら笑)1週間続けられたのは、企画に乗ってくれたながとさんと会話その他もろもろの掲載許可を下さった皆様のおかげです!感謝ぁ!!(≧w≦)
もちろん見て下さる人もいるからやる気が出るワケでw

1週間お付き合いありがとうございました!
俺のTWライフは大体いつもこんな感じですw

皆様もどうか良いTWライフを!!(`・w・)+


ってまるでブログのラス記事のようですが、ブログ自体はこれからも運営しますからねww

【ブログ強化週間】EP1の町巡り【6日目】

もはや日付超えが標準装備ですね!(`・w・)キリッ

実はちょっとやってみたかった各町の美男美女巡り人物関係調べ!
セラフィス様とその妹さんの話とか、何かしら関係ありそうなアシムさんとジナンさんとか見てると
NPCの関係にも興味湧きますよねっ

というワケで今日はEP1の各町をぶらぶらして、美男美女ウォッチング
とりあえずはっきりわかる血縁関係に焦点当ててみました!
全部拾えてはいないと思うんですがね…(汗)
スタート遅かったせいでまた日付超えでs

今日巡った町
・クラド
・ナルビク
・ライディア
・アドセル
・龍泉郷
・カーディフ
・忍桜の里
これだけですねw
カウルは…あそこは各家々にクラブが常駐してる場所多くてえらい巡りにくいので割愛で(

あと今回怒涛のSS祭りになりそうなので、追記に引っ込めておきますね(=w=)

続きを読む

【ブログ強化週間】また日付変わった…!【5日目】

そういえば自キャラをまともに紹介したことないな、と思って一瞬SS撮りにTWにインはしたのですが
その後頭痛で横になってたら起きた時に日付変わってて

いやぁぁぁああああああああっ!!(;д;)

ってなった本日です皆様ご機嫌麗しゅうっ(=w=)
言いだしっぺが日付超え過ぎにも程があると思います(キリッ

そんなワケで、色んな意味で今更ながら自キャラ紹介でも(・w・)


まずメインランジ。
メインランジメイン176ステ
誕生日は2009年9月2日ですw
ちなみに読みは個人的に「セコイア」でお願いします(=w=)
てか久々に称号見て思った。そろそろバーサーカー取った方がいいんじゃ…(げふんごふん)


続いてサブジョシュ。
サブジョシュ
名前は「瀬古」です。現在77レベ。
ステ撮ってくるの忘れたけどこないだ上げたのと大して変わってないし別にいいかな…(=w=)
そして結局髪色はデフォに戻りましt
誕生日は2009年11月13日


最後にサブランジ。
サブランジ後ろ姿サブランジ25ステ
レベル1から魔型、というので遊んでいるキャラです(≧w≦)b
しかしこのFもMもAもない紙っぺらぷりには笑わざるを得ない。ひ弱体質(=w=)
誕生日は2010年2月20日
ラン誕で色々遊んでた時に誕生したキャラなんでこの日付w


基本的にこの3体でうろうろしてることが多いかな。
ディセは観賞用になるつつある感が否めないけど(・3・)
あと各キャラの誕生日は、意識して覚えているとかではなくSS遡ったら確認できたので認識しているだけですな(=w=)
メイン以外は特に祝わないよ!メインはお祝いするけど!←

それにしてもなんか特に内容のない記事続いてすみまs…いや普段の記事も内容あるのかと言われたらそんなことないとしか言いようがないけど(もごもご)
自分が楽しければそれでいいよねっ!!(=w=)b

【ブログ強化週間】何もやらない日もある【4日目】

ええ、4日目ですね(=w=)
今日は概ね放置してたので何もありませんよ!(キリッ

というワケでシステムログでも見てみます(=w=)
テイルズウィーバーは、ご存じのとおり接続時間を表示するシステムが流れてくるのですが…
システムを眺める
2時間目→普通に時間だけ
3時間目→コメントが付き始める

この接続時間と共に表示されるコメント、一応何時間接続かで変化出てくるんですよね(・w・)
個人的に9時間目と10時間目が好きなので、そこまでログを見てみるw

接続4時間経過
まぁ確かにぶっ通しだと疲れますもんね

接続5時間経過
再び休憩を勧められます。さすがシステム!

接続6時間経過
座りっぱなしも疲れますしねぇ(=w=)

接続7時間経過
再び背伸びを勧めてきます。腰痛持ちに優しいシステムでs

接続8時間経過
何が何でも背伸びさせたいようですね!
大体3回ずつ表示されるのか…。

そして9時間目!
接続9時間経過
リアルの天気訊いてきた!
まぁ確かにそろそろイン開始時と天気が変わっててもおかしくない時間過ぎてますね…(=w=)

とうとう10時間経過すると…
接続10時間経過
まるで母親のようでs
しかも義理の母親くらいの微妙なる距離感(=w=)

ちなみに11時間超えると、体調管理に気をつけて下さい!としか言わなくなるはず。
具体的な心配を放棄したようですね(=w=)

そんな放置の一日でしたw
皆様、くれぐれもペットの空腹度には気をつけてくださいね(`・w・)+
まぁ預けてこいって話ですg

【ブログ強化週間】またいつか!【3日目】

今日が終わるまであと15分とか信じられn
というワケで3日目の記事ですw

色々ありました…(=w=)
ありすぎたので普通に時間軸に並べますかね!

日付変わった直後はカーディフをぶらぶらしてました。
そしたら…
ジナンさん

このジナンって人、アシムさんにそっくりじゃないか…!!

次男?
ってか知り合いではあるっぽいですね(・w・)?
ジナンさん2
結局関係性の解明はできませんでしたが…w


そしてそのあと冬架さんと会話ー!(≧w≦)
現在ブログ強化週間中です、という流れで
権利戦並に
カットされてなくてすみません!
(※SS掲載には許可を頂いてまs)

そしてイサック実装へと話題は代わり…
(=w=)むふふ
愚問だ
甘いですよ冬架さん!!(・w・)によによ
油断したら負けです(=w=)

※そして記事のここ書いてるタイミングで日付変わりました
申し訳ない…(;w;)


そして、TWで初めて入ったクラブ【マジ狩るたん】のマスターであった雪村さんとのSS…
マジ狩るたん
(;w;)ブワッ
1年半、本当にお疲れ様でした!
お世話になりました!!(`;w;)ゞ


その後、名残を惜しんで皆でダラダラしている時に
クラメンのランジと兄弟の契りを結んできましt
兄の為なら名前を出してもいい、と言ってくれたのでそのまま掲載です!弟よ…!!(=w=)bb
兄弟の会話(笑)
当たり前だ弟よ
俺にぬかりなどない(キリッ

そんで、雪村さんから形見(待て)として頂いたのが…これです!
ぽかぽか温泉(ランジエ)!!
ランジエ温泉
背後がやばいですね(=w=)
何これぇ、覗きが多すぎる(・3・)

そして温泉によるカオスはカオスを呼び…
温泉に布団で蓋
こうなったり
俺達のカオスは止まらない
こうなったりしてました(=w=)
そしてこうなった

もはやカオスが標準装備ですね(・w・)b

そして3日目にして書いてる途中で日付が変わるというこの失態(=w=)
話題を絞るべきなんですかね…(・3・)

【ブログ強化週間】いざ考えるといつも色々やってるなぁ…【2日目】

というワケで強化週間2日目ですよ!!
正直記事書いてる間に日付変わる気がしてきt

ちょっと色々あって頭がぐるぐるしてるんですが
うん…
ま、普通に記事書きますか!(=w=)


よし、
とりあえず昨日今日のSSごっちゃになるんですが
クラブのジョシュ先輩と
今朝方クラブのジョシュ先輩と記念撮影してきました!
横に並びたくてじりじりにじり寄ったりとかしてませんよ(・w・)?
てかこの♪、別に打ち合わせでもなんでもなく偶然一緒に出たんだぜ!!
嬉しいww
この方と一緒に狩りに連れて行ってもらうと、ジョシュちょっとやる気が出ますw
強いジョシュかくいい!!(≧w≦)

で、ジョシュの再振りしてレベ70超えたので
瀬古69レベステ
(これ数日前の記録ですが;)
これが

こうなって
瀬古再振り後71レベステ

本日里進入クエ開始です!(ちゃんと今日だよ!ww)
里進入クエ開始
証拠証拠(=w=)

で、うろうろしてるうちに…

ジョシュの髪のランダム染色消えたぁぁぁあああ!!(;w;)

ちょっと謎の現象が起きてもやもやしてるうちに消えてしまいました…(・ェ・`)
先ほどのジョシュ先輩にも髪色を褒められ定着しようかな、と思ってたのでホントにショック…(;×;)
そしてヤケクソになった結果↓
ランダム染色1ランダム染色2ランダム染色3ランダム染色4ランダム染色5ランダム染色6ランダム染色7
ジョシュアの華麗なる7変化!!
定着できなかった悲しみから定着分なげうってきました←

今これです↓
ランダム染色8
そしてこのまま若干消沈しつつ里クエを続行し…

里進入クエ成功
桜並木きたぁぁぁああああ!!
相変わらず良い景色ですね(=w=)ここは夜がハマる場所だ…

ちなみにチャットでは、秘密の入口にたどり着けず迷っていたのを突っ込まれますた
(・3・)?
座標…見てたんだけどな…


そしてそのあとメインにちょっとcc!
アドセルに飛ぶ機会があったので…アドセルで好きなアシムさんとこ走って行きました!
ってかあのヘビいいですよね!!(≧w≦)ほすぃ…

無論アシムさんにちょっかいかけます(=w=)b
アシムさんと戯れる

えいっ(・w・)ノ⌒゚ ←くにょくにょ

アシムさんにくにょくにょ
怒られたお(・3・)?
アシムさんの好感度下降
おかしいですねぇ…(・3・)

アシムさんくにょくにょとヘビ交換してくんないかな…

そしてそのあとムキになり、なんとしても喜んでもらおう!と色々やってた結果
万能薬がいいよーと教わり
アシムさん好感度上昇
さすが万能の薬!!


で、これはつい先ほどw
クラブ倉庫にて、TWの先輩である縷縷さんことるーさんを眺めていると…
るーさんの早変りを眺める

ん…?
るーさん1
なんか
るーさん2
様子が…

るーさん3
(・w・)!!
るーさんの早変わりですね!(=w=)
この3種類を連打でちゃっちゃか替えてましたww
何事かと思ったwww

あぶないマジ日付変わる!!(

そんな2日目でしたー(=w=)ノシ
明日も何かしらネタあるといいなっw

【ブログ強化週間】こんなペットがいたら【1日目】

というワケでタイトル通りブログ強化週間ですよ!!
1週間みっちりブログ書いてやりますよ!ええ、サボリがちですみません!ww

始まりはながとさんとの会話から。

ええ、俺、ブログネタにとSS撮ってるのにブログろくに更新してないことがばれますた
(・3・)あるぇ?

そしてふと思いついた。
よし、ながとさんを巻き込んでブログ強化週間をやろう!!(ながとさんとばっちりw

まぁそんな前置きからブログ強化週間スタートですw
一応の共通設定として

1、ネタはTWに関係するものであること
たまに日常も混ざることあるかもですが(何せ同時更新だったりする日記=w=)
強化週間中のネタであることを明記した記事には、必ずTW絡みの話題をばw

2、過去のSSは使用しない
俺のPCはSSだらけですからね!過去の使用したら俺ずるすぎるww

3、日付が見えるようSSは全画面を載せる
これは2に合わせてw
加工はともかく切り抜きはなしです。ちょい重いかもですがw

(そして実際記事書いてて思った)
(3、SS全体像載せたあとなら切り抜きありにして下さいすみません…!)
(うちの記事の書き方で一回一回全面載せてたらくどいことがわかったww)

4、記事にSS載せるかは自由
これはあってもなくてもいいってことでw

5、1日1回は記事を書く
まぁ強化週間ですからねw

以上の項目を守る形で、今日から記事を立てていくことになりますw
ていうかこれを見たそこの貴方も今日から1週間記事書きませんk(

あ、ちなみに1週間書ききったからって何があるってワケでもありませんよw
達成感が…素晴らしいんじゃないかな…!(=w=)


んで、今日のネタですねw
そもそものこの企画を始めることになった会話のSSになります(=w=)bb

ブログ強化週間・ペットの話
全体としてはこんな会話w

何気なくペット非表示を解いた後、そのままペットの種類の話題になりましてw
俺の希望としてはもちろんこう↓
まぎれるランジエ
(=w=)フフフ
甘いですよながとさん!俺はリブリオも好きだがもちろんランジエが好きなんだ!!

そしたらこうなった↓
ながとはいらね
(・д・)
ながとさぁぁぁあああああんん!!!!
ちゃんと大事に拾って来ました(=w=)bb

そしてこのあと、ネタSS撮ってても記事を書いてn(ryという冒頭の話になるワケですよww
つまり今回のブログ更新強化週間開始のきっかけは
ながとはいらね2
(=w=)
クシャクシャポイ
ええ
クシャクシャポイ
この
クシャクシャポイ
が、全ての始まりですよ!!(




あ、ちなみにペットの話を始めたきっかけは個人的にこれです↓
だいふくと一緒
サブジョシュ瀬古がペットのだいふくと一緒の図
何これ超かわいい…!!

※カーフリでのSS、文字被ってるのしかなかったのでアクシで撮り直しました(=w=)

しょっぱなから切り抜き乱発ですみませんww
基本的におっきなSSはクシャクシャポイなので(

※キープ4千円


ちなみに払ったのは俺じゃないですww

人生で2回目ですが、やはり指折りで飲みやすいですな。うまー(≧w≦)+

タクト

おかんにやたらと「タクトだって!タクトタクト!」と呼ばれるし何やらまもボイスが聞こえるので、なんぞと思ったら。

別番組の別タクトさんがまもでございました。

(・д・)
タクトォォォオオオオ!?

おかんそれ余所様のタクトや!ISのリーダーとちゃう!!www

しかし結構動きや画面がハデで面白いアニメだったのでそのまま見てみました。
途中からだったのでよくわかんなかったけど←
声優豪華で吹いた。

ちなみに「STAR DRIVER 輝きのタクト」ってアニメでした(=w=)
プロフィール

雫@sequoia-sempervirens

Author:雫@sequoia-sempervirens
しずく@センペルセコイア

【ているずうぃーばー】
生息鯖:レコルダブル
所属:天藍の夜空



リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QuinRose応援中
オトメイト応援中
色々応援中
学園特救ホトケンサー 応援中! スカーレッドライダーゼクス応援中!
育成中…?
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
