

俺の潮

もう頭から離れないなコレ…(=w=)





ヒント:つ【SRX
このTシャツ公式グッズ化したら飛ぶように売れそうだww

すかーれっどらいだーぜくす

略してSRX!!
鬼祓師をゲットしてウハウハな今、発売前的な意味で一番wktkしてるゲームSRXですww
すみぃに「バナーでかすぎww」って言われたこととかまったく気にせず全力で主張しておくぜ!(`・w・)b
ヒジリ(バナーのキャラ)にニヨニヨが止まらない。pakoさんイラで声けんぬとか、うへへ(=w=)

あ、どんなゲームかというと戦隊ライダーものの乙女ゲーです(キリッ

テーマは、「その命令は―― か、か」
細かい設定はとりあえず置いておいて(語っても俺が楽しいだけだからね!笑)、SRXのメンバーは命を賭けて戦ってるワケで。その戦いってのが、異空間の生命体「サブスタンス」とSRXのメンバー「メインスタンス」が融合する(特撮的な変身する)ことで行われまして。
判断によっては、メインの性格が優先されることも、サブの性格(つまり別人格)が優先されることもあるので。

これ、M型S型っていうっぽいんだけど(=w=)

Sの命令ばっかり下してると、だんだんメインの方がサブに人格食われるらしいんですよね。
戦いが激化していくと、非情な判断を下さないといけないシーンとか来て、んでもそれを繰り返しているとメインの方はやがて人格が失われ、まったく別人の性質をもった人になる。
世界のために、SRXのメンバーに人として死ねと命じるのか。
あるいは、愛のために世界を放棄するのか。
そういった選択と向き合うゲームのようです(=w=)
スタッフがスタッフなだけに、すんげぇ容赦のなさらしいww
楽しみだよ(≧w≦)ね!

スタッフ陣↓
制作:レッド・エンタテインメント
プロデューサー:伊東愛
ディレクター:岩崎大介
ストーリー構成:佐藤大
キャラクターデザイン:pako
サウンドプロデューサー:志倉千代丸

これPV↓





あと鬼祓師めっさクエストに詰まってる。
クエスト内容日本語でおk…?何言われてのか全然わかんないんだけどww

久々のリアルバトスピ

思い切り負けました←

ええ、こないだ最新パック買ったのとか、さらにちょっと前にバトラーズパック?買ったら緑だった、とかを一緒に見ていたすみぃがほんのり興味を持ったらしく、うちの余りカードでデッキを組んだんですね。

1~4コス、最大BP平均が4000の緑単。


白武装デッキ負けますた(=w=)


先攻で手札事故(ヴァルさんは自重するべきw)のいい見本になりましたとも…orz
その後ヘイムダルと、あとマンモール召喚したけどコアの計算ミスで手札のブリザードウォールが不発に終わり、開始6ターンで負けたね!(笑)

(・3・)

…ヘイムダル出たからいいもん!(負け惜しみw)

バトスピ見れない…。


ええ、今祖母の家に止まってるのですが…。
うちはまだだけど、おばあちゃん家は既に地上デジタル導入してるんですよね。


バトスピ映らない件←


(・言・)
え、今日あれじゃないの?黒くなった白の戦士出る回じゃないの?

地上デジタル滅びろと思いました(=w=)


あ、そういやバトスピといえば、昨日コンビニで見掛けた第8弾『戦嵐』(どうでもいいけど「ら」って打ったらすぐさま「ランジエ」を候補に挙げてきた携帯いい子すぎるww)を2パック買ってみたんだ。
したら白のMR出たよ!
こんなん↓


機神獣インフィニット・ヴォルス《虚神・機獣》
コスト10、軽減6

【Lv1(1コア)/7000】
Lv1・2・3《氷壁:紫/白/黄/青》『相手のターン』
相手が紫/白/黄/青のマジックの効果を使用したとき、このスピリットを疲労させることで、その効果を無効にする。

【Lv2(5コア)/10000】
Lv2・3『相手のアタックステップ』
このスピリットは相手のスピリットすべてを疲労状態でブロックできる。

【Lv3(10コア)17000】
Lv3『このスピリットのブロック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個をトラッシュに置く。


強いね!(≧w≦)
さすがの重さなだけはある…w
うちのデッキに投入して、出せたら強いかも。

くそ重い…けど、確か鍵鎚のヴァルグリンドさんが虚神のコストダウンを持っていたような気がする。家帰ったら確かめよう(笑)

ちなみにもう1パックからは、赤のレア『黒皇龍ダークヴルム』が出ました。

ダーク…(@д@)

どしたのジークヴルムww
ダンがメテオヴルムばっかり贔屓するようになったからグレたんですかね(=w=)

むー…。

親戚の方が亡くなったので、しばらくTWイン出来ないかもです(家にいない的な意味で)

(・ェ・`)

なんか、じわじわ凹むよね。お見舞いも行って、笑った顔も見たのに。
相当悪いっての聞いてたから、多分皆覚悟はしてたんだけど、でも…。
親等近い人たちはどれだけ悲しいんだろう。
俺の記憶も、今現在ならともかく明日お通夜とかお葬式行ったら、あの胸が詰まる空気の重さばかりが印象深くなってしまうんだろうな。なんか…

むぅ。

暗い話になりました。すみません(=×=)
まぁそんなワケで、数日TWから消えまするー。

ヴァイスシュヴァルツにヱヴァが参戦

するらしい、と聞いて我らがあそ部(その時いたのは俺含め3人)は

「え、マジか」
「新劇場版?」
「しかしもう俺らのデッキ安定してるしねぇ(=w=)」
「てか君のルイズデッキは安定しすぎww」

という微妙な反応しか見せなかったのですが(おまw
さっき公式を見に行ったら、上部の参戦作品にはまだなかったけども(笑)

ニュータイプ6月号に綾波のPRカードが付属

と書かれると、ああ参戦するのかなぁ、という気がしますね(=w=)
むしろそれより7月発売の雑誌にブラックロックシューターのPRカードがつくらしいことの方が気になるのだが。
え、参戦するの?アニメ化するという噂を聞いたような気はするが…わお。

そしてフェアリーテイルのカードはまだ発売されないのかな。
参戦決定した割に、出るまでに結構間があるような…(=w=)
あ、6月26日発売だ。アニキ買うのかなーww

ちなみにこれがヴァイスの公式サイトですね!
ちらとでも興味持った方は覗くと、意外な作品参戦してて面白いかもですww

http://ws-tcg.com/

動揺のあまりマジ切れするランジエ。

真剣にニヨニヨした…!(≧д≦)+
迸りそうな何かを抑えるのに必死でしたww(口とか鼻とか押さえたりな=w=)
自分キモいなぁ…(しみじみ)

あとランジエの家が予想よりでかかった!そんな造りになっていたとはwww
だってあのケルティカにあるピンクいランズミの部屋。うん、あれ一部屋なのかな、と思ってたんですよ。
ベッド一つってどうしてだろうと思わなかったこともないですが(どっちだw
今日判明した驚きの事実。
ランズミの部屋がある建物(ピンク)の外、向かって左隣の青い建物。

どうやらそれがランジエの寝室+もう一部屋

らしい件。え、独立して隣にあったの…!?ww
普通にびっくりした(笑)
わざわざマップから上の方まで回り込んでじろじろ家の全貌観察してしまった(=w=)
あの衣装屋さんの建物とランズミの部屋の建物の間にあったのが、まさかランジエの部屋だとはww


そんで。
難航していた材料集めがやっと終わり、ようやく進行したランジエのCP4。

(ここからはCPバレですので追記で!)

続きを読む

TWアプデ出来た!!

データ抱えてうろうろしてる間に、びぶろん(PC)の空き容量4kになったのには吹きましたが(=w=)
考えた末に、「そうだ俺には外付けHDがあるじゃないか!」となりますた(遅w)
しかし本体の空き容量が2Gなので、正直もうTWの狩り無理じゃないかって気がするww

そしてTWインストール時のできごと。
インストール画面に表示されるEP1&EP2キャラ勢揃いを見ていたすみぃが自信満々に


純柴「この真ん中ヨシュアでしょ!」

瀬古「ジョシュアな(=w=) なんか名前そっち固定らしい」

純柴「これボリス?」

瀬古「それルシアンです」

純柴「えー、ちょっと待って当てるから」

瀬古(ちょ、認識クイズレベルっすかww)

純柴「これか、この黒いの

瀬古「おお、そうそう」

純柴「マキシとテチはわかるよ!」

瀬古「おおーすごいすごい(=w=)」←自分はもはやランジエをガン見w

純柴「ランジエはさすがに間違えないし」

瀬古「さーせんwww」

純柴「わかった!この隣がランズミでしょ!ランジエの妹の

瀬古「いやそれアナイスだから!ランズミ戦わないからね!?」


すっごい自信満々にランズミ!!って言われた日にはもう…(´w`)

久々にバトスピ見たー!

気づいたらOP映像が結構変わってたんですが、その中で最も衝撃的だった部分だけww
あの…白の戦士さ、

いつの間に宇宙海賊キャプテン・ハーロックみたいな衣装になったの(・w・)?

ちなみに俺が前回白の戦士を見たのは、青の戦士に珍しくも負けたとこだったんですが。
妹様と別行動なってかなり、うん、かなり動揺してるとかいうの噂には聞いてたけどさぁ。
気づいたら完全に衣装チェンジしてたっていうのがww一体何があった?www

単純に、異界王指揮下の白の戦士であることをやめた故のチェンジなのか、こう…心情的なものでの真っ黒化なのか…
後者であるとしたら、あの…なんだっけ、CMでしか見たことないんだけど「魔~」シリーズ使って来そうだねww
魔龍帝とかああいうの。白にもあるのかは知らんがww

まぁちょっと気になる展開になってたので(兄さまの変化的な意味でww)また来週からは真面目に見始めるかね。
引っ越しのバタバタで何周も見逃して話わからなくなって以来ふてくされてあんまり見てなかったから(=w=)

あ、そういやCMといえば!いつの間にやらついに来てたんですね!!
やっとまともなカードゲームのゲーム発売されるのかバトスピ!(笑)
DS版がようやく、ようやく本家ルールのバトスピになるみたいでwww
今までが「バトスピって名前のアクションゲー」だったもんねぇ…(=w=)
DSゲの発売は8月っぽいので、若干楽しみにしてようかと思いますwww

とうきょうものはらし

と読むらしいです、→のバナーのゲーム。
九龍妖魔学園寄りだよね(・w・)?

感情入力システム學園ジュヴナイル、と来ればそれでもう「ひゃっほう!」となるワケですがw
九龍やってないからなぁ…。しかしマイミクさんがあまりにも楽しそうにやってるので気になる!
ついでに言うなら今魔人系列やりたい病再発してるww(テイルズバーサスはどうしたw)
昨日なんとなくDSの魔人剣風やったけど、あれはレベル引き継ぎないからな。正直めんどくさいお(・3・)
むしろ魔人なら外法も移植すればいいのに!外法!外法!!
帝戰帖は続報ないし…。制作決定してるだけ見通し明るいけどなw

そして鬼祓師についてあまり触れていない罠(=w=)
公式見てみればいいんじゃないかな!←
とっても面白そうです!(≧w≦)

しかしこれを気にするならなんとなく九龍を先にやっておかないといけないような気がする件。
むむむ…。

ていうか感情入力やりたいんだよ感情入力!ww
登場キャラが話しかけてくれたのに8つの感情を示して返すあれ。

些細な問いかけにも【愛】連打とかやりたいワケですよ!(`・w・)=3

そして相手の反応にニヤけたいww
男にも女にも愛ばらまけるとか素晴らしすぎる。
味方には【愛】、敵には【冷】が基本ですよねー(=w=)b


とかいうそんな話でしたw
ているずうぃーばー?
ことごとくアプデ失敗して、本気でインできないんだよ!!
くそっ、俺とランジエの逢瀬を邪魔しやがって…障害爆発しろ!!(;w;)
プロフィール

雫@sequoia-sempervirens

Author:雫@sequoia-sempervirens
しずく@センペルセコイア

【ているずうぃーばー】
生息鯖:レコルダブル
所属:天藍の夜空



リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QuinRose応援中
オトメイト応援中
色々応援中
学園特救ホトケンサー 応援中! スカーレッドライダーゼクス応援中!
育成中…?
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
