

のーるでぃっくふぁいぶ♪

三大不憫が好きw

続きを読む


ランジエにも

バレンタインチョコ買ってきた私はアホだろうか(笑)
実はフ/ラ/ン/スからの輸入チョコでも美味しそうなのたくさんあって…目移りしながらも小さいの買ってきてしまいました(≧w≦)
トリュフだけどね!プラリネじゃなくてごめんねランジエ!ww

お父さんにはフ/ラ/ン/ス産かベルギー産かでも真剣に悩んだ(笑)
やべぇバレンタインのチョコって華やかで迷うw
しかしフ/ラ/ン/ス兄ちゃんとこのがマジ美味しそうだったのでそっちで(笑)
さすがです兄ちゃん!!

ランジエにチョコー、ランジエに甘いものー!(≧w≦)ノ
買うの早過ぎって?だってまた今日以降引きこもり生活になるんですもの←
俺…口頭試問まで終わったらランジエ祭始めるんだ…!(フラグ笑)

ついカッとなってやった


俺の頭にクレイジーショット8連射ですかね(=w=)
落書きさーせんww

ちなみに卒論36ページ目の裏だったりする件。
チェックの為のプリントアウトの残骸が膨大にあるんだ…w

妖精さん!妖精さん!

(*゚∀゚)アハア八アッ八ッノヽ~☆


一度でいいから二日酔いするほど泥酔してみたいもんだ(どっちも未経験
ねむねむ。
このままレポ続けるのと一回寝るのどっちが効率いいかなぁ…。

(=w=)

(≡∀≡)アハア八アッ八ッノヽ~☆

正直眠いのが限界に来たから寝ようと思うんだ(結論早いw)
ところで→の曲むっちゃかっこよくないか。自動演奏うざかったらすまない、と思いつつどっちかっつーと自分のためにループさせたいくらいなんだ(ようつべでのループ法わからんからタグわかるここでやろうかなぁとか…つかつべってループできなくね?がっかりな俺が気づいてないだけ?)
なんとなく巡っててあの曲に辿り着いた時の「な…んだこの曲やべぇめっちゃかっこいいやべぇ何これ何これー!!」って感動はマジ素晴らしいものがあったww
大音量でイヤホンで聴いて気合入れてからレポやったり試験勉強やったり試験受けに行ったりしてますよ!
ちなみに国旗でわかる方もいるかと思いますが、ス/ウェー/デンの女性歌手の歌です。マジ惚れる…!
背景はヘ.タ.リ.ア.のスーさんww好きww
祖.国とス.イ.スと北.欧が好きです(≧w≦)
あとツンデレ眉/毛/紳/士www

戦車爆発した…

次の授業まで間があったので、昨夜の惨敗ミッション(小隊の半数をわずか2アクションで失ったバルドレン無双の恐ろしさww)(心が折れてリタイアしました)を、もう一度やり直してみた。結果。

バルドレンの一撃で戦車爆☆散!!


(@д@)


後ろのジェネレーター斬られたとかじゃないんだ。
1番硬い前面装甲(銃弾は全然効かないし、対戦車兵の攻撃も5回は耐える場所)から斬られて、一撃爆発。

(;д;)

ラビニアァァァアアア!!(←戦車長)
うちは基本中型戦車にしてるから硬い筈なのに…!!
バルドレン将軍、もしかして剣甲兵の上位兵種の爆剣兵…?
やたらぼがんぼがんしている戦斧に見えたあれ、もしや爆薬仕込んである剣?
何にせよ、うん、

これは詰んだかもしれん←

あうぅ素直にイージー選んどけばよかった…!(;w;)
とりあえず兵科限界まで育成か、うーん、上級偵察兵増やして速さで仕掛ける…にも待てよ、戦車や機関銃座が多いから歩兵単独じゃ厳しいんだよなぁ…。
かと言って足を止めて道切り開いてると、バルドレン無双の餌食か。あああどうすりゃいいんだ…!!
あー、とりあえず授業いてきま。

バルドレン将軍が怖いです

バルドレン怖いバルドレン怖いバルドレン怖いバルドレン怖いバルドレン怖いマジ怖い…!!(;w;)ブワッ

思わずみくしと同時送信してみるくらいには怖い(笑)

だが好き!(≧w≦)

戦ヴァル2、ガリア革命軍の将軍でガッセナール家長男で緑川さんボイスな素敵御仁(笑)
主人公たちとは主義も思想も違う(だから多分わかりあえない)んですが、それでもいい人だな、と思います。
つっても普通に言う「いい人」じゃないですよ?(笑)
粛清っつーてダルクス人(←戦ヴァルにおける被差別民族)虐殺しまくってるし、そもそも革命、武力蜂起してる時点で、うん、血が流れることを厭わなさそうな人なんですが…。

なんかいいよバルドレン将軍(=w=)

ガリア(国)を愛するが故、ってのがすっげよくわかるんだよね。国としての理想が主人公サイドとは違うんだけど、ガリア好きなんだなーって伝わってくる(笑)
将としてもいい人だよね。
統率力あるし、判断力もある。いざという時の撤退も早かったし、それを革命軍総統(おとん)に咎められても言い訳せずに「自分の非だ」ってさらりと。
たまに独断する辺りは若いんだろうなぁ、とも思うけど(笑)もし自分が革命軍だったら、バルドレン将軍の下で働いてみたいね。カリスマ!カリスマだと思うよ!(声的な意味だけじゃなく笑)


4月、そんなバルドレン将軍と戦場で遭いました。


つ よ す ぎ る


うむ、どんだけ強いか長々説明してたんですがめんどくなって消した(笑)
わかりやすい例で簡単に言おう。


モンハンP2Gの初期クエ、マフモフ装備でティガに遭遇してしまうアレ(=w=)

おまけにどう考えてもG級ティガ


こんな感じ(笑)
こないだ散々やり直したミッション、三男と呼んでしまっていたガッセナール家次男(笑)から逃げ惑っていた方が上で言う通常の「マフモフで上級ティガに遭ってぎゃー!!」レベルだと思う(笑)
一応逃げ回れる速さだったし。

だがバルドレンはどうにもならん…(笑)

攻撃・防御特化の剣甲兵タイプなのに移動力も上級偵察兵並にある(;w;)
しかも体力減ってる味方に的確に走っていく、通常の敵はあまりやらない同ターン内複数回アクション(なのに同じ味方を2回は斬らない不思議な紳士っぷり笑)、バルドレンの兵種と強さ的に並の歩兵は近づけただけで死ぬ。剣甲兵っぽいのに機関銃で迎撃までしてくるんだもの!!
思うに現状の我が小隊じゃ、戦車の一撃も効くかどうか…(笑)


バルドレン怖いよバルドレン怖いよバルドレン怖いよバルドレン怖いよ…!!(;w;)

でもやっぱり好き(≧w≦)

BLiTZシステム

ええ、戦ヴァル2の話です(笑)
あまりの面白さを語りたい語りたいと思っているので、語りますよ!(`・w・)=3

前作未プレイで戦ヴァル初心者のへっぽこプレイヤー

というのを念頭に置いて、へっぽこなりの奮闘具合を生温かく見守って頂ければこれ幸いなりww

続きを読む

「衛生兵!衛生兵ーっ!!」

っての聞くと、不謹慎だけど「戦争やってるなー」って感じするよね(笑)
戦ヴァル2の面白さ半端ないですwwマジ楽しいwww

戦闘のコツ(つかたくさんある兵科の運用法)もようやくわかってきた(=w=)

そして各キャラが個性あるから、ランシール校での日常も楽しいし、戦闘中に性格反映したポテンシャル発動するのも楽しいww
しかもプラスばかりじゃない辺りがwwマイナス補正にやばいの多すぎる件wwww
「あああこんなとこで発動させんな!」とは思うものの、それもまた楽しいから困るwwとにかく面白い(笑)

また明日…?にでも細かくプレイ感想書きたいな(≧w≦)
実は明日(つか日付的には今日だw土曜)も授業あるのです。15時くらいまで…(・ェ・`)
んでも日本美術史楽しくて好きだからがっつり受けてきますよ!おー!(≧д≦)ノ

ランシールの鐘は鳴った。

G組小隊、出撃せよ!!

日付も変わって21日なったし、いよいよ今日ですね!
戦場のヴァルキュリア2の発売!!(≧w≦)
発売が決定した頃にちらっと耳に挟んではいたのですが、情報チェックが遅れていた為に→の「戦車をつくろう!」の開始とかめっちゃ出遅れてる感は否めない(=w=)
公式サイト行ったのが3日前だよ!ww

というワケで戦ヴァル新作!
「戦場のヴァルキュリア2~ガリア王立士官学校~」の発売にwktkしてます(≧w≦)

最新PV


いや、うん、前作…やってないけど…。
店でがんがんデモ流されてる時に液晶前に張り付いて、絵に見えたものが実はポリゴンでそのまま動き出した圧倒的緻密さを誇る画面に見惚れたり、戦闘システムやらストーリーやらにえらい食いついてみたりはしたものの、

発売してすぐに気軽に買うにはPS3ソフト高いよね…(;w;)

(今はもうベスト版出てるけど!笑)
しかも戦ヴァル発売の時期にはもうPS3本体を実家の方に送ってた気がするw
そんな理由から結局プレイできてない戦ヴァルですが、今度の2は!

PSPなのです(≧w≦)よ!!

我慢できずに購入決定してしまいました…ごめんなさい…w
んでもホントに楽しみです。憧れの戦ヴァルシリーズプレイできるお!!
ひゃっほう!きゃっほう!!(≧w≦)ノシ

きゃっほ…(・w・)

Σ(・д・)

…(・ェ・`)…。

うん、ちゃんと自重しながらプレイする…。
大丈夫です、怒涛のレポと試験と口頭試問の件も忘れてはいない…から…orz

どっちもがんばります!(`・w・)キリッ

舌が腫れますた

地味に痛い…いや、地味なもんだから耐えられるといえばそうなんだが、これがずっとだと地味とはいえ
痛いもんは痛いんだよちくしょー!
ってなりますね(=w=)
しかもキーボードの調子悪い…なんだこれ急に反応悪くなった;
おま…打ったキーの半分しか拾わないっておかしいだろ!どうしたびぶろん!←名前

続きを読む

プロフィール

雫@sequoia-sempervirens

Author:雫@sequoia-sempervirens
しずく@センペルセコイア

【ているずうぃーばー】
生息鯖:レコルダブル
所属:天藍の夜空



リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QuinRose応援中
オトメイト応援中
色々応援中
学園特救ホトケンサー 応援中! スカーレッドライダーゼクス応援中!
育成中…?
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
