

ランジエ誕生日

おめでとうございました!(遅
みくしの方に書いちゃったからうっかり…

あとアムネシアレイターと同じく楽しみにしてる逢魔時ブログパーツをぺたり。
軽さ的にはバナーが良かったんだろうが、OP曲がスルメでハマったのでつい(
クインロゼが和風ファンタジー出すと聞いたらガタッせざるを得ないww
さらに妖怪ものとか最近のゲームの中じゃ最速で食いついたわ!

しかも病んでるキャラいるとか何それうまいmgmg
ナチュラルにおかしい奴ばかりのロゼキャラの中で!(※全力で褒めてる)
「病んでる部分がある」と特筆されるレベルとかね!
オイ誰かクロアリのエースにも特筆してやrおっと殺気が


ってこんな乙女ゲばっかりやってるワケじゃなく
ナナドラ2020とかもやってますよ!まだ転身マラソンしてますよ!!
裏ダンラスボス強すぎやぞ…

せっかく教えてもらったのに記事書きに来るの遅くなったよ!

というワケでまた広告が出ていたブログですよちくしょう!ww
月一の更新すらろくにされないってどういうことなの。

あ、でもTWへのログインはぼちぼちするかも。ログインだけ(・w・)フヒヒ
週一くらいで真夜中にいたりいなかったりする可能性が。
ジョシュ先輩とは遭遇率高いよ!
先輩を見るたびに、瀬古…(=w=)ってなります。知ってたか、瀬古の目標ってジョシュ先輩なんだぜ…。
い つ に な る の や ら

クラブ倉庫でもフリーズするんだがもうこのパソコンどうしたらいい。
とりあえずシステムの横流し(いや横領的な意味じゃないよ?横に流れてくるあのシステム文w)を早急にやめてほしい。
フリーズの原因の一端があれだったりするんだ。何故横に流した。普通に表示しろよ!

まぁその辺は置いといて。
聞いて聞いて!

アムネシアのファンディスク出るよ!

敢えて大きいバナー置くよ!トーマひゃっほう!
我らが期待のヤンデレ兄貴ですね。ヤンデレ好きな俺も思わず戦慄した手腕のヤンデレですよ(何

おい誰だ今アゴの話を思い出した奴は。
殺傷能力なんてねーよ!アゴで人が死ぬのはハンサム学園だけで充分だ!!

とか自らアゴネタで自虐プレイしちゃうくらいには衝撃だったんだぞアムネシアの話題であんなにアゴに広がったの!(
一種のトラウマなんだからなちくしょうwwwwww

というワケで魔恋の攻略に戻る。
まだあと二人残ってるよ!

9月からこっちグランナイツしかやってないww

グランナイツとみくしにしか生息してねーよwwwwお久しぶりでs
広告出てるかと思ってブログ見に来たけどまだ出てなかった。そうかあれ同時送信だったのか(

9月に入ってからはマジでグランナイツしかやってないです(キリッ
杉田帝国が楽しくて仕方ないwwログレス万歳!!

↓各国の王様(だいさく騎士、杉田王、喜久子魔女)喋るよ!


グランナイツはポスターでファウゼル王に一目ぼれしたことから予約したゲームだったのでw
予約してから公式見に行って王様の声優が杉田さんと知った時に「…え」とか思ったのですが(さーせんww)
声聴いてみたらもっそい低音ボイスでハマったwwマジ王様かっくいいっすwww

いや、別に苦手とかそういうワケじゃないよ?ww
ただ杉田さんってほら、銀さんとかケイスケとかナイトメアとかそういうとこしか知らんもんだから、王様と杉田ボイスのイメージが繋がらなかったんだよ←
だが聴いてみたら超かっこいいのなww少し無理してる感はあるのかもしれんが低音かくいいっす!!

あと戦史編集してる人の才能半端ないwww↓
http://www50.atwiki.jp/grandknightshistory/pages/62.html
第三回大戦以降が戦史の本気だろうかww

マザーグースの秘密の館

クインロゼさんの新作の中で今一番楽しみなゲームですね!
マザーグースって興味はあれども触れる機会がなかなかないジャンルだっただけに、今度のゲームは本当に楽しみです!

しかも顔的に一番好み(げふん)なキャラがさりげにCV鳥海さんに決定していたというこの嬉しさ。
マジで心底楽しみになりましたよ(≧w≦)フフフ

こんなスパロボがやりたい。

今から挙げる作品が全部参戦してたらマジ俺得で迷わず買うんだけどw

・Wエンドレスワルツ
・SEED
・SEEDスターゲイザー
・OO
・OOセカンドシーズン
・ダンクーガ
・ダンクーガノヴァ
・ゴーダンナー
・ゴーダンナーセカンドシーズン
・マクロス7
・マクロスF
・コードギアスR2

マジで俺ホイホイにするにはこれで完璧だわ!www
うん、最新作(第二次Z?)にコードギアス第一期までしか参戦してない気がするからおそらくロロいないんだよね…orz

一番近いのはスパロボLかぬ。
Lの参戦作品↓

★ヱヴァンゲリヲン新劇場版
★戦え!!イクサー1
★冒険!イクサー3
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
超電磁ロボ コン・バトラーV
超電磁マシーン ボルテスV
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
鋼鉄神ジーグ
★獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ
マジンカイザー
マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
★マクロスF
★鉄のラインバレル

★は初参戦らしいよw
これ前作のKの方にスターゲイザーは参戦してる。
しかしそっちはWとダンクーガノヴァがない。
(=w=)むーん。

とりあえずゴーダンナーがスパロボに参戦してたことをついさっき知ったので(
是非ともククラチョフが見たいんだよwwエカテリーナとククラチョフが久々に見たいのですwww
アニメ見ろって?ちょっとそう思った(・w・)

アニメで言えば実はダンクーガノヴァ、2話までしか見てないww
初見の時に、あまりにも私が前作ダンクーガをリスペクトしすぎてたせいで新世代の獣戦機隊にまったく馴染めなくて(・3・)
今ならもうちょっと落ち着いて見れるかもしれないw
作画とかキャラデザは超好きですよノヴァ(=w=)

つかさらに絞り込むならホントは
・Wエンドレスワルツ
・OO
・マクロスF
・ギアスR2
この4作品が同時に参戦してるゲームをやりたいんだwww
新しいとこの絡みが見たい(=w=)b

まぁスパロボシリーズクリアしたことないですけどねっ

積むんだ。絶対どっかで積む。
むしろ詰む。
OGに至っては取り返しがつかない詰みっぷりでしたからね…。
マジ教官…。ちょっとあの機体はないわぁ…。
散々援軍で消耗させといて最後にあれって…もう何も残ってなかったようちの部隊!
おまけGBだからセーブ的にももうどうにもならないという。
OGに関しては思い出しただけで憂鬱になる…orz
はぁ…(・ェ・`)

なんかこう、携帯ゲーム機で、セーブしやすいから気軽にプレイできて、でもシナリオやボリュームは充実しててキャラは俺好みドストライクついててなおかつ若干恋愛要素あってとても楽しい!…っていうゲーム何かやりたい…(=д=)
ぶっちゃけるとシャイニング・ハーツやりたい(
リックを愛でる為だけにやりたい。

手持ちで言うなら遊戯王TFシリーズかポケモンやっとけって話ですよね。
ほんのり期待してるのはヴァイスのゲーム化かな。
あれで恋愛要素有りってどうなるんだろうw

全力で期待してるのはいつか出るかもしれないヴァンガードのゲーム化。
惑星クレイとっても大好きなので、実はバトスピのヒーローズソウル的なシステムでも構わない(=w=)
むしろあれがいいな、遊戯王のCS2008か9であった精霊界渡ってくみたいな。あの時のヴァニティーペアには惚れざるを得なかった。

というどこにも着地しない日記のまま投げて終わっとくw

(余裕で遅れてるけど)シャイハ発売おめでとう!

公式の更新はまだかまだかと待ち焦がれていた応援キャンペーンページが公開されました!
やはり主人公リックのバナーきたー!!!(≧w≦)

りっくぅぅぅううううう!!!

見れば見るほどリックまじ天使。癒し効果パネェ。
しかし俺にシャイハ購入フラグが立つのは明らかに来年です。来年!(笑)

いいもんそれまでにはきっと「ミストラルお嬢も攻略できる!」って情報出るって信じてる←

りっくりく



自イラじゃ萌えない(
ていうかパース崩れわかってて修正できなかったしね!
おまけに久々なので掠れをやらかしました(=w=)
だがリックだと言い張ってみせるっ!!(笑)

ところでシャイニング・ハーツの略称はS・ハーツなのかシャイハなのか…まぁどっちも通じそうですよねw

TGSの動画をつべで見てたんだ。
そっちのプロモだとリックの満面の笑みがあって凄く幸せな気持ちになれた(≧w≦)まじかわええ
あとミスティの召喚したリヴァイアサンが、こう…ルギアに見えt(げふごふん

主人公に惚れた

ええ、シャイニング・ハーツというゲームですw
よく買っている雑誌でも前々から記事取り上げられてたので気にはなっていたんですが、ずっと「面白そうだなぁ」くらいの感想で、まだガッと気分が盛り上がったりとかはしてなかったんだ。
でもなんとなく公式見に行って、なんとなくOP見て

主人公の屈託のない笑み戦闘時の真顔のギャップにまんまとやられた(=w=)

うわあああああ子供のような笑顔で海に飛び込んだ直後にものすごい真剣な眼差しでゴーレムと相対してるとか卑怯だぁぁあああ!!!!そんなっ、そんな…好きになるに決まってるじゃないか!!!!(笑)
くそくそっ、綺麗な瞳しやがって!!ちくしょおおおお!!!もう好きだwwいきなり好きになったwww
リックの心の扉は俺が開けるっ!!(`・w・)=3
(※主人公は開けられる側ではなく開ける側でs)

それにしてもホントなんだあの主人公。なんだあの主人公。なんだあのリック!!!(大事なry)

だって上で「なんとなく」と表記してますが、実際はリック見る為に公式に行ったよ俺は。
それもこれもびずろぐ1月号の描き下ろしイラストのせいだ!!
何あの可愛さ!何あの笑顔!何あのけしからんヘソ!!!
ラグナスそこ変われリックは俺が幸せにするっ!!(

あとどうでもいいけど描き下ろしイラストのあおり文、
竪琴のように奏でてあげる
を見て「オイィィィ吟遊王子自重しろぉぉおおお!!!」と思った俺の頭が自重するべきですね(キリッ
それにしても久々にグリリバの爽やかボイスを聞いたせいで(最近は主にカリスマしか聞いてません)、最初あまりの胡散臭さに思わず吹きましたやべぇ爽やか過ぎる

しかし公式キャラ紹介、他にもテンション上がるキャラがいました。
どことなく菩薩ガン様を彷彿とさせる王女様がいるんですが(吟遊王子の妹ですw)
その王女付きの侍女で料理番なローナですよ!
獣耳に獣尻尾に巨美乳でメイド服でしかもドジっ娘属性ありつつ戦闘中は凄腕でその魂は侍…だと…!!
しかも全身図見てみたら隠し武器お披露目でおまけにポーズかっこよすぎる。ふおぉぉおおおお!!!!
確実に俺の嫁。

だが実は一番心の扉を開けたいのは海賊令嬢ミストラル様です(`・w・)
きっと個別エンディングあるって信じてる。
考えてもみろ、気位の高いお嬢様と素直主人公(予想)の不器用でたどたどしい恋愛模様を…!
ミスティのデレをリックが天然で流して気付いてもらえなかったから虚勢で取り繕ったら結局ツンみたいになっちゃったミスティにリックがあたふたしてたら萌え死ねる。なんという俺得(´w`)によによ
妄想爆発しすぎたごめん(テヘッ☆

(=w=)むふー
こんなんだから「お前の語り面白いけど長くてキモい」ってよく言われるんですねうん後半自覚ある!!www
愛爆発した時の暴走に定評があります(キリッ

ゲーム自体もすごい面白そうですよ!
ファンタジーRPG&スローライフだそうです!
こちらPV↓

豪華すぎる声優陣に恐れおののくがいい!!(おま
しかしサムネが釘宮さんなツンドラロリっ子魔女な辺りスタッフの良い感じの作為を感じる(=w=)bb
あと公式にはまだ出てないけど水樹奈々さんと白石涼子さんもいるよ!
確か先週のジャンプの裏表紙にキャライラも載ってた気がすr

そんな期待高まるシャイニング・ハーツの公式サイトはこちらからどうぞw
http://shining-world.jp/hearts/
ホントはブログにバナー貼りたかったんだけど公式バナーないんだもん(;w;)

やたらテンション高くなったゲーム語りにここまでお付き合い下さった方ありがとうございましたw

喉がぁぁぁああ

連続更新強化が終わった瞬間ぱったりブログを更新しなくなるそんな俺クオリティ(`・w・)+
そういえば週一でもいいから更新しようと思っていたんだった(=w=)

ちなみに喉の痛みは順調に悪化中です。嚥下が痛ぇよちくしょう。
しかし骨折に比べればこんな痛み何でもない気がしてきt
ホントお大事になさってください…(;w;)

まぁそんなこんなでTWに居たり居なかったり居なかったりしてるワケです。

残りは乙女ゲ語りなので追記へw

続きを読む

バナー色々追加してみた。

気分転換的に(=w=)
ちょっと重くなってそうだけどそこは気にしなければいいんじゃないかな(最悪だこの人!)
最近気になってるものの一覧。
上から

【PANDORA 君の名前を僕は知る】
戦火を描いた乙女ゲー? 空軍国家とか出てくる設定が面白そう。
しかし一番は→のバナーのキースさん、カラーリング的にぱっと見の印象が
ものすごくランジエっぽく思えてときめきました(キリッ
こう、軍人版ランジっぽくて萌えt

【スカーレッドライダーゼクス】
我らが最強のバンド系戦隊もの乙女ゲーですな。
いつまでだってバナー貼り続けますとも(`・w・)+
9月半ば~10月後半まで池袋に登場するらしいLAG食堂、制作決定したドラマCD「サマーヒートinウィンター(仮)」、制作決定してるのに続報が出てこないビジュアルファンブックなどなどw
未だ勢い衰えぬ「メディア無限大」展開、楽しみにしています(≧w≦)

【アルカナファミリア】
マフィア系乙女ゲー?
先月のガルスタの12枚ぶち抜き広告がインパクトでかくて話題を呼んでる新作らしいw
うん、確かにあの広告はかなり鮮烈に印象残ってるもんなぁ。
細かい設定やシステムなどの公開が楽しみw

【咎狗の血】
10月からアニメ開始ですよ!!(≧w≦)
動くアキラがたくさん見られそうで嬉しい限り。リアルタイム無理だけど←
ちなみに原作は18禁BLゲですので悪しからず(=w=)
血、暴力、ドラッグ、人の生死といったものがテーマですのでそういうの苦手な人もお気をつけて;

【うたの☆プリンスさまっ♪】
あれですね、キスよりすごい音楽って本当にあるんだよADVですね(=w=)
ファンディスク発売決定おめでたい!!
今度の課題音楽、どうやら新曲出るらしいのでまたあの「どう考えても一般乙女はこんな難易度無理じゃね」ってレベルの音ゲー部分が期待できそうだwwww
ちなみに俺も難易度ハードのレベル3、惨憺たる結果しか出せません(=w=)b

【恋愛番長 命短し、恋せよ乙女!】
ビズログの番組から派生した乙女ゲーですな。
爽やか番長けんぬだもんね!!(≧w≦)


という。こうやって見ると乙女ゲー多いなww
まぁ買ってる雑誌が最近はビズログとかガルスタばっかりだしなぁ。
SRX情報が載るのは普通に乙女ゲ雑誌が多いんだもん(=w=)
プロフィール

雫@sequoia-sempervirens

Author:雫@sequoia-sempervirens
しずく@センペルセコイア

【ているずうぃーばー】
生息鯖:レコルダブル
所属:天藍の夜空



リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QuinRose応援中
オトメイト応援中
色々応援中
学園特救ホトケンサー 応援中! スカーレッドライダーゼクス応援中!
育成中…?
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
