

ウルリッヒのモーションパネェ…!

かっこいいなちくしょう!なんなのランジエといいウルリッヒといい師弟けしからん(
ていうか赤眼だったほう眼帯になったんだ、とか
オッドアイだけど一番派手なモーションで真横向いた時に黒眼の方も赤く見えてる不思議、とか

とりあえずウルリッヒのイベントがソロタイプだったことが嬉しいww

チムプレイ向いてないんだって…それくらいなら一人で死ぬわ!と思うんだよ(=w=)
経験値上昇イベとか始まってるらしくてほっほうとは思ったものの、最近狩りする気力ないwww
まぁサンスルリア実装は楽しみです。ウルリッヒのクエスト的な意味で。

【再び】一週間連続更新一日目【挑戦】

なんとなく思い立って、一週間連続ブログ更新企画を再び。
今度は孤独な戦い(笑)な上に、別にTW縛りしないんですけどねっ(
とにかくブログ更新しようかっていうそんな話(=w=)

そして一日目。
とりあえず最初はTWの話題で行こうかってので

http://www.talesweaver.jp/campaign/campaign100.asp

今日のアプデで始まったらしいイベントの話題。
つまるところ恨みっこなしでPvPしようぜ!!ってイベ。

まぁPvPには興味ないのでイベント自体はハルヒタイアップに続きどうでもいいのですが(hhh
イベント告知TOP画像のランジエがとってもかっこいいよね!!
この書き下ろしランジエだけで俺はこのイベント満足です(キリッ

ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ

という戯曲があることを知った瞬間に俺が受けた衝撃の凄まじさを推して量って欲しい。マジで。

まったく知らなかったのですが、どうやら『ハムレット』の中に端役として登場するキャラらしいですね。
欧米文学をこれっぽっちも読んでないことがばれたぜ…(=w=)
エアミュのチームバッカス好きとしてはハムレットに謝らざるを得ない。ごめんね!
マクベスしか読まなかったんだ!←

まぁそんなワケで。
最近ちょいちょいイン率上がったTWなのですが。
新規でランジエ始めた人と一緒に再びCP最初からやってるのですよ!CPマジ面白い!
(ちなみに上記戯曲の存在はこのランジエさんから教わりましたw)

ついでにギルデン(勝手にこう呼んでますw)についてもちょっとだけネット検索。
どうやら韓国版ではフルネームが『ギルデンスターン・ミルフォード・ヴァン・リルバーン』らしく。
日本語だとリルボンだからね。リルボン特に何も引っ掛からなかったんだよ。

リルバーンで検索してみたところ、どうやらピューリタン革命の時、平等派にそんな名前の指導者がいたらしい。
へー、と思った。いや、それだけなんだけども(笑)


そして肝心のTWの話題である(遅

ハルヒ
ハルヒとタイアップイベント中みたいですね。
これっぽっちも興味ないので一回やってみて終了しましたが(=w=)


そして今日インした瞬間にびっくりした。
天藍IA
なんとクラブ倉庫に我らが天藍の文字が!
すげぇ!すげぇ!!
どうやらジョシュ先輩が作ったようでしたw
藍の文字を諦めなかったというそれだけでももっそい尊敬しますよ!!

なんとなくイン率も高かったのでそのままSS。

ルシアンさんに「顔にモザイクかけてね!」と言われた気がしますが。
ジョシュ先輩の周りを飛んでたコウモリが良い感じに顔にかかってたので敢えてそのままで(=w=)
ボリスさんは唐揚げを揚げてました。写メもらた!美味そうだった!!
俺は携帯で最近ハマってる稲作アプリをやってました(キリ
ダラダラとコンビニ菓子の『俺の~』シリーズについて語り合ったりしてたそんなクラメン集合の図←


ところでランジエの銃の師匠のウルリッヒさん登場の報を聞いて以来わくわくが止まらないんだが。
想像よりすっごい若かった。
思想の先生が結構な年だったし、銃の師匠も割とおっさんなんじゃないかと思っていたら見た目普通に青年レベルの若さだった。あれで実は40行ってたりしたらそれはそれで(ぐっ
黒髪に一部白メッシュで多分赤黒のオッドアイでライフル担いでて体引き締まってて顔端正。
おお…これは良い目の保養だ(`・w・)+

今からウルリッヒ救出クエとやらが楽しみで仕方ない。
ウルリッヒとランジエが喋ったりするのかなぁと思うとテンションめっちゃ上がる。めっちゃテンション上がる。
どんな性格なのかなぁ、とか。どんな付き合い方してたのかなぁ、とか。
ランジエの知らなかった一面が少しくらいわかるのかなーと思うと気持ち悪いくらいニヤニヤすr
うああああランジのCP続き実装まだですかマジまだですか!
寧ろルン子の第三部!!切望である。

寝る。

TWぼちぼち復帰するかもですー

最近様子見を兼ねてうろうろしてたしな(=w=)
どうやらアプデでキャラ実機に眉毛ついたらしいんですが、ランジエの通常髪だと見えませんねw
眉毛ついてキリッとしてるマキシが結構かっこいいことは道端で確認しましt
ジョシュどうなってたっけ。瀬古こっそり稼働したけど確認するの忘れてたw

そういやクリスマスイベもやってみました。
今年のやつは地味に結構ストレス溜まりますね!状態異常的な意味でね!ww
暗闇と沈黙はいいんだよ。その間にアイテム拾うからさw
とりあえず本気でスタンは厄介だということを思い知りましたwマジいらつく^^

しかしその甲斐あって
2010クリスマスイベ
このランジに萌えたので今年は勘弁してやろう(何故上から目線www)
去年もこのセリフあったかは正直覚えていない

話に聞いたところ冬の贈り物箱から柊みたいなウイング出るらしいので、期間中やってみたいけれども…
うーん、時間取れるかだいぶ微妙な感じなんだよねぇ(=w=)
まぁでもしかし、クリスマスイベにつられて(笑)ぼちぼちTW復帰したいと思いますw
力尽きてなければ夜中メインで出没するかも。今日も既に眠いけどね!

TWしばらく休止します

ここ数日で展開を見せたリアルの事情により、しばらくTWを休止致します。
先日からTW内でもテンションが低く、周りに不愉快な思いをさせてしまったこと、本当に申し訳ありません。
おそらくひと月程度で戻ってくるとは思います。
クリスマスイベ…あるなら見たいんですが…最悪年明けまで戻らないかもしれません。
個人的な理由や唐突な決定により、事前の告知、ご報告を怠る形になってしまったこと心より謝罪申し上げます。
本当にすみません…。
つきましては当記事を持ちまして、休止のご報告とさせて頂きます。
御用のある方は、スカイプ経由での言伝あるいはメールの方を送って下されば、即日イン致します。
それでは、暫しの間失礼させて頂きます。



(とか書いておいてブログ自体はリアネタとか何食わぬ顔で更新しそうですけどね=w=)

一撃使えるようになった!

サブジョシュがレベル100なりましたよー!!(≧w≦)
わーいわーい!
わー…
瀬古100なったよ!
これはひどいレベうpの瞬間ですぅ(・3・)

でもでも100になったのは嬉しい!!
スキル「一撃」が使えるようになりますもんね!!
というワケで
一撃!!
ひゃっほーい!!(≧w≦)ノ
弱いぞーかっこいいぞー!!(

一撃は音がたまりませんね!
あのちゃきーん!というかしゃきーん!というか
たくさんの剣を一斉に鞘走らせて振り抜いたような、気の引き締まる澄んだ音なので大好きです!


あとこんな光景を見てこっそりびっくりしたw
食事中
クラドのニワトリが落ちてる影の実食べてる…(・д・)!?

元々こういうニワトリでしたっけ(=w=)??
とりあえず可愛かったのでしばらく眺めていましたww
目の前に座っても逃げないんだよー可愛かった(≧w≦)


よし、肋骨が痛いんで今日はこの辺で勘弁してやるじぇ!
俺がいつだって長い記事を書くと思ったら大間違いなんだからなっ(`・w・)=3
いつも付き合ってくれてる人ありがとう!

ピンク!ピンク!

200レベですわよ奥様!時代は200染色ですね!!(キリッ
というワケで色は冷たいのに心は優しい瑠璃色の人がクノかけを4つ恵んでくれたので、喜んで染色です!
場所わかんなくて道案内までしてもらった!(迷子常習でs

アドセルのあの人に話しかけたら200染色してもらえるんだよー、と言われ
わくわくしながらクノかけを…
染色で詐欺られた
先生!この人詐欺です!!(・w・#)
染色するする詐欺ですね!!
最近装備脱ぎ捨てるのがクセで気付いたらスロット埋まってた俺も悪いような気はするけどていうかスロット確認してなかった点は確かに反省したけどでもあの人もひどいよ!?wwww

しょんぼりしながら、余分にくれてた瑠璃色の人の優しさに感謝しつつ改めて話しかけます。
(ちなみにペットのしろくまがゴミを食べてくれたのでスロットは空きました=w=)
今度こそ確かに染色剤を受け取り、

どきどき…

せっかく染めてた黒消えちゃうけど思い切ってえいやー!(ぽちっ
そしてベビーピンクに変色!!
ピンクになったよ!
どうでもいいけど言葉間違えてない筈なのに微妙な気分になるね変色って!(笑)

といった感じで若干の詐欺も含みつつ、無事ピンクですよ!
今までがオフブラックですっきりとして色気もあるかっこいい感じだったので(俺はランジエに対しては何も自重などしません=w=)、柔らかくておいしそu(げふん!)きれいなピンクに最初は馴染めなくて照れ照れしたw
200なんだねぇ…(≧w≦)
レベル上げは亀の歩みだし弱いし火力低いしやる気も知識もないし迷子にもよくなるし、ホントだめだめなPCと中の人(笑)なんですが、愛だけはあるよ!!(`・w・)
まぁその愛が頑張りに何も変換されない辺りは中の人の駄目さですね(=w=)フフフ

そんな200レベだ嬉しい嬉しいわーいやったー!なピンク染色(笑)
瑠璃色の人に色々見せびらかしたりアバター相談したりして一緒にニヨニヨした後に(いやもしかしたら俺ばっかりニヨニヨしてたかもだけどw)

即座に馳せ参じてお披露目です(=w=)bb
らぶらぶー
真っ先に「綺麗な桜色ですねv」って言ってくれた感性にほっこりしました(≧w≦)
あとこの近さに二人で笑ったwwww大好きだちくしょうwwwwww

色んな人に育てられて力をお借りして200レベです。ありがたやありがたや(=人=)


魔法の沼進入クエもやりましたぬ!
200レベになったら挑戦できるよー!と教えて頂き、
材料を集め現行イベの町バフ配布でスピードアップをもらい、wikiでクエMAPも調べ、
城で散々迷子になり(瑠璃色の人に再び道案内してもらいまいt
わかりにくい入口に悪態をつきながら(コラ)ようやく受注でき、
森へ向かうにもまた迷子になり(瑠璃色の人に道案内s
やっとクエ開始!というwwww

よーし、行くぞー!!
沼進入失敗
普通に失敗しt
そしてセリフに禿げ萌えた

やはりこの時も手伝ってくれたり見守ってくれていた瑠璃色の人(マジでお世話になりっぱなしw)にチャットで
やべぇランジの「失敗しちゃった…」に禿げ萌えたくそっキュン死にさせられる…!!
と大騒ぎしたら失笑が返ってきました
(・3・)?

だってこの時ですね、染色に合わせて久方ぶりにアバターを変えたので以前よりすっきりランジ外装が見えてたんですよw(前のワンダーハット+魔女マントはごっしゃーってしてたしw好きだけどもww)
で、いつものようにランジばっかり見てたんですが(敵も火力も見てなんていませn)
外装ってホントに動き細かいじゃないですかw

クレイジーを撃つ時の、くるくる回したあとの連射反動でランジの髪がいちいち揺れる

のとかを久々にじっくり見て
うわあああああああやっぱランジエ超好きだくそぅ大好きだもうこれだけで幸せだ…!!!
とか滾ってましたwww
もうホントね、戦闘待機モーションの銃回しの時は目を閉じるとともに息でも吐いてるのか口を開くのとかスキル発動前の銃片方は太股に添わせるように後ろにおろしてもう片手は胸の前に当てて目ぇ閉じて何か呟くのとか自己補助の時の前に身を乗り出しつつ後ろで開く両手とかショットの時の銃の構え方と片足の引き方とか、マジでどうしようもなく好きでテンション上がるんですよ自分きめぇwwwww
俺本気でランジの一挙手一投足まで好きすぎる気がしてきた(今更


まぁそのあと3回目の挑戦で沼1進入は解放され(マルチショットを使えよっつー話でしたw)
そのまま沼2進入クエにちゃれーんじ!!

10分の時間制限の壁とリアルラック要素に立ち塞がられましたwww

クエ用のMAPをうろつき、沼を表すSWAMPそれぞれ5枚の骨牌と敵からのドロップで集めて持ってこいやぁ!って内容だったんですが

・敵が真っ赤すぎて命中しねぇ
・経験値うまい(2.5k!)が被ダメも痛ぇ(通常1.5kクリ3k)(俺7kだよHP!w)
・骨牌ドロップしねぇ、しても関係ない文字

・あと迷子

やべぇ難関クエだぜ…!(=w=;)

その後「命中しないんだよぅ(;w;)」って話をしたら、瑠璃色の人が白羽のヘッドホンを貸してくれて
沼2チャレンジしてくるよ!
わーい!!
見た目も可愛くなったので喜んでSS撮りましt

あとヘッドホン装備する時にアイテム欄見てて
虎じゃなくて座る用のゼリッピクッション装備したままだったことに気付いた(
ずっとそれだったことがバレて瑠璃色の人に怒られましたぁ(;3;)

気を取り直して再チャレンジ!と魔法の木の前に走って行ったら、
木の下にずっと座ってた見知らぬジョシュさんがいきなり立ち上がって電撃エンチャをくれたんだ!!
ふおぉぉおお…!(;w;)
ありがとうございます!!なんてお優しい…!
お陰様でずいぶん被ダメが減り、かなり楽に戦闘できるようになりました!

その後も失敗を繰り返し何回も木の前に戻されたんですが、そのたびにずっと電撃エンチャを下さいまして
見知らぬ方の親切さに感謝感謝です(≧w≦)なんて有り難い…!

そしてリアルラックも味方をしてくれて、6回目のチャレンジで沼2進入クエ無事クリア!!
わーいわーい!!
ホントにありがとうございました!!(≧w≦)

今度は実際に沼の中にも遊びに行ってみたいですね!
死なないといいなぁ(=w=)

リンク追加と200とか

新しくリンク2つ繋がせて頂きましたよー!
よろしくです!(≧w≦)
リンク先様への足跡残さないストーキングが日常で申し訳ない(

そして、メインランジが200レベ行きましたよ!
200なったよ!
わーい!
お祝いしてくださった皆様、本当にありがとうございます!嬉しかったです!(≧w≦)
200時ステ
こんなステだったりする(=w=)


そしてそして、連れて行ってもらいました!
ネオテ2!空飛ぶ廃都!!空に浮かぶ
すげぇぇええええ通路と雲同じ高さですよ!道に雲掛かってますよ!!

これもめでたく初体験
初石化ー!
石化ー!
やべぇランジエの石像とか是非庭に欲しい。毎日磨きまs

こんな感じの殲滅戦を経て無事クリア!!
ネオテ2初クリア
左右の二人がひどいですぅ(・3・)
ジョシュ先輩の心優しさに全俺が泣いt
ちくしょう俺以外みんな蒼穹装備だったからって…!悔しくなんてないんだからなっ
また今度連れて行ってくだs…(=w=)テヘ

【ブログ強化週間】ハロウィン来た!!【最終日】

日付管理がぐだぐだになってたこの企画も、ついに最終日ですよ!(≧w≦)
ホントはケルティカとかうろつこうかと思ってたんですが、すっかり忘れてましたが実は今日。
定期メンテでハロウィンイベのアプデ来てましたー!!
こっちのが楽しいからこっちの話題で行こうw

街角がハロウィン色だよ!(≧w≦)
2010年ハロウィン来たよ!

そんな2010年ハロウィンイベ。
内容としては、そこらに湧いてるハロウィン用モンスターから各変身マントを剥ぎ取り、町々の住人からじゃんけんによってお菓子をむしり取るワケですね!!
おkやってくる!!任せろ!!

ハロウィンパンプキン
セル6で初見のカボチャに対して俺TUEEEEEEEE!!をかまして、

カボチャへんしーんカボチャ説明文
変身マント剥ぎ取ってやったじぇ!わーい!!(≧w≦)
こちらは1日の期間限定品ですな。
お菓子との交換でそれぞれ無期限品ゲトできるんだけど…先は長いなぁw

そしてじゃんけん相手を探して町をうろうろしていたら
これはいいカボチャ
おお、これは素晴らしいカボチャオブジェの軍団!!
しかしロウソク乗ってるあのカボチャって一体どんな拷問中なの

ところでこの「じゃんけんできるNPCの近くに目印として置いてあるカボチャオブジェ」
なんでここはこんなにいっぱいあるんだ、と思ってたらあれですね。
集めたお菓子をアイテムと交換してくれる場所だったんですねwあとから気づいた(=w=)

じゃんけんNPC
そしてじゃんけんに挑む!!
えっ、これリアルラック必要すぎるんじゃね(・д・)?

なかなかの難易度を誇るイベながらも、まぁ期間2週間あるし、最終日までにはお菓子貯まるかなぁ…w

5連勝と10連勝でそれぞれイベント称号もらえるみたいなのですが、まだ5連勝しかできていないお。
じゃんけんファイターの証じゃんけんファイターの称号
5連勝でもらえる称号「じゃんけんファイター」!!
じゃんけんで日々精進せよとか無茶振りすぎる。お前はムシキングか!(

そして勝つと貰えるお菓子は4種類ー。
ハロウィンお菓子
パンプキンパイパンプキンクッキー
パンプキンアイスパンプキンプリン
これはあれですね。どう考えてもランジエの為のイベントですね!!
甘いもの好きなランジエのことを考えるとによによが止まりませぬ(=w=)
きっとハロウィンでお菓子もらったら、真っ先にランズミのとこ持って帰って一緒に食べるんだろうなぁ…w
なんか妄想で幸せになれるよこのイベント(何も自重などしない!)

そして本日分のじゃんけんを一通り済ませ(サブもやったけどジケルに1勝もできんかった)(何あの海賊強いよじゃんけん!!笑)
そのあとはマント着たまま町をぶらぶら。

ナルビクWP付近で羽ばたいてた今回のコウモリを激写してきたり
青コウモリ1青コウモリ2
これは羽根かっこいいね!意外だったw

ヴァンパイアセット鮮紅の方?をつけてるランジさんを激写してきたり
赤い方
(やばいヴァンパイアランジかくいい!)

通りすがりにあったフレの方とらぶらぶしてみたり
らぶらぶ(カボチャで)
(※しかしこのぬぐえないカボチャ感)

クラメンのジョシュ先輩を見かけた瞬間ストーキングかましてみたり
カボチャとウィンキィ
(※ジョシュとランジですよ?笑)

そんなこんなで楽しく町をぶらついてた時に、横を走り去って行った人影が…
シュールすぐる
(・д・)!?
これはひどいwwなんというシュールさwwww


まぁこんな感じです、2010年ハロウィンイベ!!(≧w≦)
開催期間中、皆さんじゃんけんがんばりましょうねっ!ww

で、この記事を以てブログ強化週間は終了です!!
日付はぐだぐだになりつつも(ていうか内容もぐだぐだでありながら笑)1週間続けられたのは、企画に乗ってくれたながとさんと会話その他もろもろの掲載許可を下さった皆様のおかげです!感謝ぁ!!(≧w≦)
もちろん見て下さる人もいるからやる気が出るワケでw

1週間お付き合いありがとうございました!
俺のTWライフは大体いつもこんな感じですw

皆様もどうか良いTWライフを!!(`・w・)+


ってまるでブログのラス記事のようですが、ブログ自体はこれからも運営しますからねww

【ブログ強化週間】EP1の町巡り【6日目】

もはや日付超えが標準装備ですね!(`・w・)キリッ

実はちょっとやってみたかった各町の美男美女巡り人物関係調べ!
セラフィス様とその妹さんの話とか、何かしら関係ありそうなアシムさんとジナンさんとか見てると
NPCの関係にも興味湧きますよねっ

というワケで今日はEP1の各町をぶらぶらして、美男美女ウォッチング
とりあえずはっきりわかる血縁関係に焦点当ててみました!
全部拾えてはいないと思うんですがね…(汗)
スタート遅かったせいでまた日付超えでs

今日巡った町
・クラド
・ナルビク
・ライディア
・アドセル
・龍泉郷
・カーディフ
・忍桜の里
これだけですねw
カウルは…あそこは各家々にクラブが常駐してる場所多くてえらい巡りにくいので割愛で(

あと今回怒涛のSS祭りになりそうなので、追記に引っ込めておきますね(=w=)

続きを読む

プロフィール

雫@sequoia-sempervirens

Author:雫@sequoia-sempervirens
しずく@センペルセコイア

【ているずうぃーばー】
生息鯖:レコルダブル
所属:天藍の夜空



リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QuinRose応援中
オトメイト応援中
色々応援中
学園特救ホトケンサー 応援中! スカーレッドライダーゼクス応援中!
育成中…?
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
