

久々のリアルバトスピ

思い切り負けました←

ええ、こないだ最新パック買ったのとか、さらにちょっと前にバトラーズパック?買ったら緑だった、とかを一緒に見ていたすみぃがほんのり興味を持ったらしく、うちの余りカードでデッキを組んだんですね。

1~4コス、最大BP平均が4000の緑単。


白武装デッキ負けますた(=w=)


先攻で手札事故(ヴァルさんは自重するべきw)のいい見本になりましたとも…orz
その後ヘイムダルと、あとマンモール召喚したけどコアの計算ミスで手札のブリザードウォールが不発に終わり、開始6ターンで負けたね!(笑)

(・3・)

…ヘイムダル出たからいいもん!(負け惜しみw)

バトスピ見れない…。


ええ、今祖母の家に止まってるのですが…。
うちはまだだけど、おばあちゃん家は既に地上デジタル導入してるんですよね。


バトスピ映らない件←


(・言・)
え、今日あれじゃないの?黒くなった白の戦士出る回じゃないの?

地上デジタル滅びろと思いました(=w=)


あ、そういやバトスピといえば、昨日コンビニで見掛けた第8弾『戦嵐』(どうでもいいけど「ら」って打ったらすぐさま「ランジエ」を候補に挙げてきた携帯いい子すぎるww)を2パック買ってみたんだ。
したら白のMR出たよ!
こんなん↓


機神獣インフィニット・ヴォルス《虚神・機獣》
コスト10、軽減6

【Lv1(1コア)/7000】
Lv1・2・3《氷壁:紫/白/黄/青》『相手のターン』
相手が紫/白/黄/青のマジックの効果を使用したとき、このスピリットを疲労させることで、その効果を無効にする。

【Lv2(5コア)/10000】
Lv2・3『相手のアタックステップ』
このスピリットは相手のスピリットすべてを疲労状態でブロックできる。

【Lv3(10コア)17000】
Lv3『このスピリットのブロック時』
BPを比べ相手のスピリットだけを破壊したとき、相手のライフのコア1個をトラッシュに置く。


強いね!(≧w≦)
さすがの重さなだけはある…w
うちのデッキに投入して、出せたら強いかも。

くそ重い…けど、確か鍵鎚のヴァルグリンドさんが虚神のコストダウンを持っていたような気がする。家帰ったら確かめよう(笑)

ちなみにもう1パックからは、赤のレア『黒皇龍ダークヴルム』が出ました。

ダーク…(@д@)

どしたのジークヴルムww
ダンがメテオヴルムばっかり贔屓するようになったからグレたんですかね(=w=)

久々にバトスピ見たー!

気づいたらOP映像が結構変わってたんですが、その中で最も衝撃的だった部分だけww
あの…白の戦士さ、

いつの間に宇宙海賊キャプテン・ハーロックみたいな衣装になったの(・w・)?

ちなみに俺が前回白の戦士を見たのは、青の戦士に珍しくも負けたとこだったんですが。
妹様と別行動なってかなり、うん、かなり動揺してるとかいうの噂には聞いてたけどさぁ。
気づいたら完全に衣装チェンジしてたっていうのがww一体何があった?www

単純に、異界王指揮下の白の戦士であることをやめた故のチェンジなのか、こう…心情的なものでの真っ黒化なのか…
後者であるとしたら、あの…なんだっけ、CMでしか見たことないんだけど「魔~」シリーズ使って来そうだねww
魔龍帝とかああいうの。白にもあるのかは知らんがww

まぁちょっと気になる展開になってたので(兄さまの変化的な意味でww)また来週からは真面目に見始めるかね。
引っ越しのバタバタで何周も見逃して話わからなくなって以来ふてくされてあんまり見てなかったから(=w=)

あ、そういやCMといえば!いつの間にやらついに来てたんですね!!
やっとまともなカードゲームのゲーム発売されるのかバトスピ!(笑)
DS版がようやく、ようやく本家ルールのバトスピになるみたいでwww
今までが「バトスピって名前のアクションゲー」だったもんねぇ…(=w=)
DSゲの発売は8月っぽいので、若干楽しみにしてようかと思いますwww

ニチアサ感想

今日も今日とて若干むにゃむにゃしながら見ましたよニチアサ!
しかしバトスピのOP(じゃむぷろ)始まった瞬間に眠気は綺麗に飛びますけどね!ww
あの勢いで目が覚めない筈がないww


続きを読む

バトスピ13話感想

ええ、パソコンで打ったらやたらと長くなった今回の感想ですw
今回も白の戦士は輝いてました!見どころたくさんあったw
そして妹さまのバトルは凄まじいものがありました(=w=)
というワケで!

バトルスピリッツ 少年激覇ダン
第13話「嵐の暴君・天帝ホウオウガ!」

ゲートオープン! 界放!!(≧w≦)

続きを読む

バトスピ12話感想

あ、中身の感想自体はみくしと一緒ですww
単に追記機能を使ってるのがこっちというだけ…(=w=)

というワケで

バトルスピリッツ 少年激覇ダン
第12話「覚醒・紅蓮のドラゴンデッキ!」

ゲートオープン、界放!!(笑)

続きを読む

バトスピやりてぇ…。

仮眠ののち夜中に目覚めた雫ですぜこんばんは!
って前回の投稿で気づいたんだが、これ記事の投稿時間表示されないんだね。なんだよ、時間帯に合わせた挨拶する必要は特になかったのかww

しっかし、日曜に提出した卒論の添削がなかなか送られてこなくて地味に焦った(=w=)
普段なら月曜の朝には届くんですけどね。今回は月曜の23時くらいでしたよ。やはり先生もお忙しいんだろうなー(・w・)
まぁなんでそんな送られてこないことにやきもきしてたって、こう…添削して頂いた時、「ここの表現ちょい考え直してー」って部分に下線引かれて返ってくるんですよ。それがさぁ、もしかして時間かかるほどたくさん引かれてるのかと(笑)
ちらりちらりと8本くらいでした…w
あと「もうちょっと進めたかったね」と言われました。ぐぬぬ(;w;)

あーあーあーバトスピやりたいぜ!!
最近の楽しみは大部分がバトスピなんですがww
つってもほとんどやってないけどね。アニメを楽しみにしてて、あとはスターターを改変したデッキを一つ持ってるくらい。
バトスピはやってるメンバーがまだ遊部(あそぶ。暇人の集まりともいうw全員で10人超えてるくらい?)の中でも私を含めて4人しかいないもんな。
しかもそのメンバーも、うん。アニメのダン編第三話?でバトスピなるものを初めて見て、そこで白の戦士と白のカードに一目惚れした俺がいきなり白の戦士(百瀬勇貴)のスターター1個買って部室行った時の

「誰かバトスピやろうぜ!(≧Д≦)ノ」

って呼びかけに反応してくれたメンバーだしねww
以前から少しだけカード持ってたらしいのを改めてデッキ枚数分まで揃えて調整してくれたその人たちにはマジ感謝(・w・)b
ド素人で心底初心者だった俺にルールやプレイングも教えてくれたしww
白のカードもたくさん頂いたし…なんて良い人たちだ(;w;)
今度恩返しせねばw

それにしても笛吹きのヘイムダル(白のカード)心底かっくいーです!(≧w≦)
絵がすごく綺麗だし。フレーバーも格好良いし。
中古で40円だったのが出会いでした(笑)
今となっては立派な俺のアイドルカードだぜ!!
あれですよね、クラッキーみたいに「好きスピリット>最後のライフ」をやればいいんですねwww

バトスピ輝石の覇者やりたいのぅ…(=w=)
プロフィール

雫@sequoia-sempervirens

Author:雫@sequoia-sempervirens
しずく@センペルセコイア

【ているずうぃーばー】
生息鯖:レコルダブル
所属:天藍の夜空



リンク
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
QuinRose応援中
オトメイト応援中
色々応援中
学園特救ホトケンサー 応援中! スカーレッドライダーゼクス応援中!
育成中…?
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2カウンター
